ブックマーク / maiagare.ichiya-boshi.net (1)

  • キーワード選定とコンテンツマッチのコラボレーション

    キーワードを選びぬいてアクセスして来る人のニーズにこたえたサイト作りライバルサイトのいないキーワードを選んで サイトを作る事が稼ぐためのコツですけれど、 もう一つ大事な事があります。 それはコンテンツがマッチしている事。 わかりやすい例をあげると 『安い』 という検索ワードでアクセスして来る人に高額な商品を紹介していても 売れる事はほとんどないでしょう。 ニーズにマッチしていないわけですね。 ウイルスソフト+重い と言う検索ワードでアクセスしてきた人には 原因は何か、 如何したらいいのか、 などの回答を与えてあげる事が成約率を上げるコツです。 この場合は動作が軽いのが売りのウイルスソフトを紹介してあげればいいわけです。 もう一つ大事な事があります。 ニッチという言葉をご存知ですか? ニッチというのはもともと、生物学的な地位を現す言葉で隙間とかくぼみの事を意味します。 これが、経済用語として

    spz8rmxt1w
    spz8rmxt1w 2012/02/27
    キーワードを選びぬいてアクセスして来る人のニーズにこたえたサイト作り
  • 1