Yahoo!に関するsqueezejpのブックマーク (3)

  • リスティング広告の調査・勉強のマナー!クリック課金を発生させないためのブックマークレット / SQUEEZE - Web Design Studio -

    リスティング広告の競合調査や勉強のため、広告主のサイト(ランディングページ)を見る場合、クリック課金が発生しないように配慮するのがマナーです。広告のリンクを右クリックでコピーし、そこからランディングページのURLのみを切り取りアクセスする・・・それはとても手間の掛かる方法のため、クリックしてしまいたい気持ちも分かります。そこで、1クリックでその手間を解消するブックマークレットを作成したのでご紹介します。 NoPPC ブックマークレットGoogle,Yahoo!の検索結果の画面に表示されるリンクの中から、リスティング広告のURLを抽出して、ランディングページのURLのみに置換するブックマークレットです。 Google,Yahoo!のサーバを介さないので、クリック課金は発生しないという仕組みです。課金の仕組みは「心優しきSEM/SEOに携わる方に贈る!リスティング広告のURLの仕組み」をご覧く

    リスティング広告の調査・勉強のマナー!クリック課金を発生させないためのブックマークレット / SQUEEZE - Web Design Studio -
  • 心優しきSEM/SEOに携わる方に贈る!リスティング広告のURLの仕組み / SQUEEZE - Web Design Studio -

    SEMSEOに携わる方のツイート見ていたら気になったので、僭越ながらリスティング広告のURLの仕組みを簡単に解説します。 話の発端Web業界向けのとあるイベントのtwitterアカウントが「リスティング広告はどんどんクリックしよう」というツイートをしたことに対して、@semlaboさんが 『「リスティング広告はどんどんクリックしよう」という発想は間違っている。 | SEM-LABO』というブログ記事を投稿。 先のツイートは、リスティング広告を学ぶには、「広告を見て、その先(クリックした先)のランディングページも見て勉強しましょう!」という主旨だと思うのですが、クリックしたら広告主に課金されてしまうので、勉強のためにクリック課金を広告主に強いるのはマナーとしてどうなのかということが論点でしょうか。 同業者でリスティングという仕組みを知っているなら、出来る限り余計なクリックは避けていただきた

    心優しきSEM/SEOに携わる方に贈る!リスティング広告のURLの仕組み / SQUEEZE - Web Design Studio -
  • Webページはタイトル20文字/概要50文字以内に要点を絞る! / SQUEEZE - Web Design Studio -

    サイトやブログのアクセスアップには、ページのタイトルや概要はとても重要な要素となります。 昨今、アクセス元の多くは、検索エンジンやソーシャルメディア、キュレーションサービスなどが中心です。各サービス上での表示のされ方次第で、アクセス数に大きな違いがあると言っても過言ではありません。 そこで、各サービスでの表示されるタイトル(title)や概要(description)の文字数を検証し、最適な文字数を導き出しました。 ページのタイトルは20文字、概要は50文字以内に要点を絞る!検証の結果、各サービスで途切れることなく表示される最小値が、タイトル「20文字」、概要「50文字」となりました。 タイトルは、20文字以内に言いたいことを!20文字以内に収めようとすると非常に難しいので、20文字以内に一番伝えたいことを盛り込み、30文字前後のタイトルにするのが望ましいでしょう。 概要は、50文字で一旦

    Webページはタイトル20文字/概要50文字以内に要点を絞る! / SQUEEZE - Web Design Studio -
  • 1