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横浜に関するssasachanのブックマーク (11)

  • 横浜DeNAベイスターズ - ファームに関するニュース

    ssasachan
    ssasachan 2012/03/20
    “スカスタの人気者”レックもホッシーたち同様に球団マスコットを卒業し、彼は海を渡ってメジャーに挑戦するとか、しないとか…。>えっ!?レックも(>_<)
  • 横浜DeNAベイスターズ - イベントに関するニュース

    3月9日(金)付でお知らせしておりました、 「3/17(土)ホッシーファミリーから重大発表」について、横浜スタジアムでの 試合が中止になりましたので、このニュースでのご報告とさせていただきます。 1992年「横浜ベイスターズ」の誕生以降、球団マスコットとして活躍してきた 「ホッシー」「ホッシーナ」「ホッシーゾ」のホッシーファミリーが、 この度卒業することになりました。 つきましては、「ホッシーファミリー」のこれまでの功績をたたえるため、 下記の要項で卒業セレモニーを実施いたします。 ホッシーファミリーからも、これまで応援してくださったたくさんのファンの皆様に感謝の意をお伝えさせていただく予定です。 是非多くの皆様にお越しいただきたく、よろしくお願い申し上げます。 ☆ ☆ ☆ ホッシーファミリー卒業セレモニー ☆ ☆ ☆ 【日  時】 2012年3月18日(日) 試合終了後 ※当日の試合

    ssasachan
    ssasachan 2012/03/18
    ホッシーファミリーが球団マスコットを卒業:ホッシー、ホッシーナ、ホッシーゾの3名が卒業と言うことは、レックは2軍キャラとして残るという理解でいいの?
  • 野球のこと

    昨日横浜ベイスターズより来期のスタッフが発表になりました。 これまで何度か報道されてきましたが、 この度ご縁があり、 来シーズンより横浜ベイスターズのファーム監督に就任することになりました。 初めてのセリーグのチームであり、 ベイスターズがどのようなチームであり、 どのような選手がいるのかなどほとんど解ってません。 事前に情報を入れることも可能でしたが、 まったく白紙の状態から、 先入観なくチームや選手を観察するために、 あえて何も行動を起こしませんでした。 始動は11月9日の奄美大島の秋季キャンプ合流からになります。 久しぶりのユニホームで、 選手指導できることは楽しみです。 しかし積極的に行動することではなく、 私の最初の仕事はじっくりと観察することです。 はやる気持ちを抑えてまずは知ることからです。 今年はいくつかの球団からオファーを頂、 いろいろ検討してきました。 ファイターズを離

    野球のこと
    ssasachan
    ssasachan 2010/11/06
    あ~あ、白井さんベイに取られちゃったよ。親会社の問題さえクリアできれば(←これが一番の難関)3~5年後には強くなるよ。
  • 住生活G、横浜買収後に監督公募!? (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

    横浜ベイスターズの買収交渉を進めている住生活グループの準備プロジェクト責任者で、グループ傘下トステムの溝口和美副社長(62)が22日、都内で取材に応じ、TBSホールディングスと交渉が合意した場合、監督希望者を大募集するプランをブチ上げた。体制見直しを示唆するとともに、赤字経営も容認。3年連続の最下位からの浮上を期待した。 ◇  ◇ 買収交渉を担当する準備プロジェクトのリーダーが、新監督招へいの可能性を口にした。 溝口副社長は「まず拠地と監督を決めるのが最優先。監督候補は全国を探せばたくさんいる。年内なら11月半ばでも12月でもOK。自薦他薦あるんじゃないですか。売り込みもあるんじゃないですか」と“立候補”を呼びかけた。尾花監督について「接触するとお互いその気になる。接触しない方がいい。(候補は)フラット」と述べた。 財務や経理担当者で構成されTBS側との交渉を担当するのが同プロジ

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    ssasachan 2010/10/23
    ただの一ベイファンとか素人でもええの?
  • ベイ買収で県知事が住生活G会長の発言批判「企業宣伝の論理は一時代前の感覚」 (カナロコ) - Yahoo!ニュース

    松沢成文知事は14日の会見で、横浜ベイスターズの買収交渉を進めている住生活グループの潮田洋一郎会長の発言について、「自分の会社の宣伝さえできればいいという論理で球団を買おうとしているのには、大きな違和感を覚える」と述べ、厳しく批判した。 知事は「新聞のインタビュー記事しか読んでいないので誤解があったら大変失礼」と前置き。その上で、ブランドの知名度向上のための通常の宣伝広告費と、球団名を使った場合の比較などをした会長発言に触れ、「一時代前のプロ野球の感覚。企業宣伝のためにプロ野球を使うやり方では、プロ野球自体が発展していかない」と語った。 現在はJリーグのような地域性重視がプロスポーツに求められているとし、「市民、県民と一緒になり地域活性化につながるチームを作りたい、だから経営したいという理念がまったく感じられない」と指弾。 拠地について「制約はない」と述べた発言には、「ぜひ横浜にベ

    ssasachan
    ssasachan 2010/10/15
    松沢が評価できるのは禁煙条例くらいなもん。もっとも、それも骨抜きだったりするわけで…
  • 渡辺会長「がめつい」発言に怒り心頭 横浜スタジアム社長 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    横浜の身売り騒動で、株式会社横浜スタジアムの鶴岡博社長(70)が怒り心頭だ。巨人・渡辺恒雄球団会長(84)に、「横浜球場(スタジアム)は株主ががめついんだよ。広告料も使用料も全部持っていっちゃう。(拠地球場を)変えれば、球団運営ができると思う」と言われたためだ。(夕刊フジ) 球団関係者によると、球場内の広告収入および物販収入は基的にすべて横浜スタジアムが得る。さらに球団は入場料収入の25%を使用料として支払ってもいる。TBS関係者の間では、この“不平等条約”のような契約が球団経営を圧迫していると不満の声が強い。 しかし、鶴岡社長は1日、夕刊フジの電話取材に「(渡辺会長には)ちゃんと調べてから言っていただきたい。われわれは球団へ年間3億円の助成金を供出している。また球場使用料も、最初は入場料収入の30%と定められていたが、いまは25%に引き下げている」とぶ然。 さらに「チーム成績が良かっ

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    ssasachan 2010/10/03
    この件についてはナベツネの方に同意だなあ。でなければ、東京ドームよりハマスタのチケットの方が割高になるわけがない…
  • 新潟県は「歓迎したい」、横浜市は残留希望(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

    新潟県は「歓迎したい」、横浜市は残留希望 横浜の地元である横浜市はこの日、球団売却の動きを受けて確認に追われた。 林文子市長は「愛するベイスターズを横浜の球団として応援し続けていけることを願っている」とコメント。売却が決まれば拠地移転の可能性もあり、市の所有である横浜スタジアムの経営にも打撃となるだけにショックは大きい。一方、準拠地の候補とされる新潟県の泉田裕彦知事は「候補に挙がっているとすれば、うれしく思う。歓迎したい」と期待感を示した。 ≪横浜の加地社長 拠地移転案は「ノーコメント」≫横浜の加地球団社長は横浜市内の事務所で報道陣の取材に対応。球団売却の可能性について「(TBSからは)答えられないと聞いている。そういう報道があるということは進行しているのかもしれない」と示唆した。自身の今回の動きへの関与は「あるわけがない」と否定したが、売却先に有力視される住生活グループについては

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    ssasachan 2010/10/02
    だったら林さん、ハマスタでぼったくるのやめたら?
  • ハマスタが経営圧迫?横浜 新本拠地に「新潟という説」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

    ハマスタが経営圧迫?横浜 新拠地に「新潟という説」 巨人・渡辺恒雄球団会長は横浜の球団経営について、横浜スタジアムの使用権の契約が圧迫していたと指摘。その長期契約が今年で切れることを踏まえ「横浜球場は株主が相当がめついんだよ。球場の広告料も使用料も全部持っていく。(球場を)替えるんじゃないかな。替えれば今後のオーナー会社はまともな球団経営ができる」。 その上で新たな拠地としてプロ野球の誘致に熱心な新潟を候補に挙げた。「みなとみらいに閉開式ドーム(の球場)を造るという説もあるけど、1000億円かかる。だから、だいぶ先になる。新潟?あそこの球場はいいでしょう。何とかというサッカーのチームもあるんだろ?新潟という説が出てきても仕方がない」 渡辺会長の後押しを受けて、横浜の身売りが加速する可能性は否定できなくなってきた。

    ssasachan
    ssasachan 2010/10/01
    「横浜球場は株主が相当がめついんだよ。球場の広告料も使用料も全部持っていく。~」確かにとのとおりだけど、なんで巨人のナベツネ会長に聞きにいく?
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  • 「たねまる」を横浜のマスコットキャラクターに-市民グループが署名活動

    JR桜木町駅前広場で11月21日、開国博Y150のマスコットキャラクター「たねまる」を横浜市のマスコットキャラクターにしようと、市民グループが署名活動を実施する。 「たねまる」は、横浜開港150周年を記念したテーマイベント開国博Y150のマスコットキャラクター。上半身は芽を出した種子、下半身は船がモチーフで、横浜のタネが世界に向けて出航するイメージを表している。 署名活動を行うのは、開国博Y150で運営ボランティアとして参加していた有志ら約20人による任意団体「We loveたねまる☆」。「たねまる」を横浜市のマスコットキャラクターとして残し、さまざまな活躍の場を継続的につくっていくことを呼びかけようと設立された。 署名活動の際には、「We loveたねまる☆」の活動を知らせるチラシを配布する。当日署名ができない方には、ホームページから署名用紙をダウンロードして郵送してほしいと呼びかけてい

    「たねまる」を横浜のマスコットキャラクターに-市民グループが署名活動
    ssasachan
    ssasachan 2009/12/22
    もうなっているじゃあ?
  • 横浜市

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