SpaceX’s massive Starship rocket could take to the skies for the fourth time on June 5, with the primary objective of evaluating the second stage’s reusable heat shield as the…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
【原文】 CC BY-NC-ND 2.0: via Flickr by AE ソーシャルメディア分析と追跡には、時間や費用がかかることが多い。数多くのソーシャルメディア監視ツールがあるが、あなたがそのためのお金を持っていないとしたらどうだろうか? そうした理由から、多くのソーシャルメディア・マーケッターやパワーユーザは、常に無料で使いやすいツールを探している。そこで、 ソーシャルメディア分析のために、コピー(メニューから「ファイル」を選び、「ファイルのコピー」を選択)してすぐに使えるスプレッドシートを紹介してみたい。これらのスプレッドシートは無料、カスタマイズすることができ、非常に簡単に使うことができる。 スプレッドシートを実行しているスクリプトのほとんどは「一般公開」されたもので、Tool + Script Galleryメニューからアクセスすることができる。(このことはスクリプトがGo
Facebookページ持っていますか?企業での利用も進み始め、少しづつFacebookの分析も始まってきているのではと感じる今日この頃です。 「All Facebook」というサービスは無料で最大3ページまでFacebookページを分析出来るサービスです。この記事では登録方法から、設定方法、そしてデータの活用方法を紹介いたします。Facebookの分析ライフにご利用下さい。 「Facebookインサイト」との違い Facebookページを分析する機能として、Facebookより提供されている「インサイト」という機能があります。こちらは利用された事も多くいるのではないでしょうか?インサイトとの違いをまずは見てましょう。 機能 インサイト All Facebook 他ページの分析 × ○ 複数ページの管理 × ○ データのダウンロード ○ ○ ダッシュボードの作成 × ○ 年代や性別の分析 ○
今日は、ソーシャルメディア解析の話題を。自分のサイトに設置したFacebookの「いいね!」ボタンの使われ具合を分析する方法です。Facebookインサイトを使う方法と、APIでデータを取得する方法の2種類を紹介しましょう。 最近、Facebookの「いいね!」ボタンを見かけることも増えました。Web担でも2010年9月から「いいね!」ボタンを設定していて、先日の「TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響する――グーグルとBingが明言」の記事では何と840いいねを記録しました。 さて、この「いいね!」ボタンの押され具合を分析するにはどうすればいいのでしょうか? 各ページを表示してボタンの横に表示される数字を目視で確認していくのもいいのですが、もう少しデータとして分析したいですよね。 それには、「Facebookインサイトを使う方法」と「APIを使う方法」の2
最近見たソーシャル・ネットワーク(SNS)関連の記事で僕が面白いなと思ったのは次の2つです。 Facebookはいまのままだと日本では流行らない 【クレイジーワークス村上福之】 Facebookは国内においてもMixiを2年以内に抜く 小川浩 僕は両方の記事に納得する部分があるし、賛同する個所がありました。 一見、真っ向から対立する意見なのに、なぜ両方とも正しいと感じてしまったのか? 今日はそのことについて僕なりの考えを書きます。 まずCool(クール=イケてる)という問題です。 なにを持って「カッコいい」とするか?という問題は純粋にスタイルの問題だと皆さんは思うかも知れないけど、実は文化成約的であり、経済発展段階によって規定される部分が大きいです。 南アジアや中東へ行くと買ったばかりのビジネス・スーツの袖口に未だブランドのラベル(たとえばラルフ・ローレンとか)をつけたままで着ている若者が
久々のエントリです,みなさんお元気ですか? 今日はfacebookのお話.ステルスマーケティングかって?僕のところに来ても影響力なんて無いに等しいので,そちらの方々もリストにあげないでしょう… で,具体的な内容なんだけど,facebookって何ができるの?どうやって使うの?って話は一切ないです.ただ,僕の専門からみたときに「何が楽しいか」について分析してみようと思う. フェイスブックが盛り上がっている件 yusukebeやamachangさんらがblog記事に書いてるように,先週あたりから日本でもfacebookユーザが増えだした,もしくは休眠状態だったアカウントを復活させはじめたよね.(まぁ知ってる人は知っているけど)ゆーすけべーとはSFCにいたときに研究室同士の交流があって,プロジェクトも一緒にやっていた経緯もあって,とりあえず友達になっていたら,やたら彼がはしゃいでいて,なんとなくそ
ということで、いまさら金曜日のことを振り返ります。 イベントの概要、まとめ記事などは下記リンクを参照してください。 http://www.appbank.net/2010/09/12/iphone-news/166930.php 今回のゲストは3人のかわいい女の子たち。 [twitter:@mamiruton] トンコンタンのトン。ツイカラはテンション高い。 [twitter:@oYASUKOo] トンコンタンのコン。ソリティアの女神。 [twitter:@spring_mao] 女子トーク?のmico。Oh My ガジェットガール。 全体として ・マミルトンが意外と緊張していて顔に縦線が入っていた ・やすこちゃんは意外に冷静に見えた ・まおちゃんはテンション上がりすぎてマイク離さなかった のがそれぞれ見えて面白かったです。 これから本題 ■ 情報の記録と伝達 ボクにとって、写真は
openwebdesign資料 記事ページのアクセス通信簿 記事ページを新して半年経ち、読者の動きに様々な違いが表れ始めました。良くなった点とそうでもなかった点をみて、今後の課題を幾つか考えてみました。 今のような記事ページになった理由 今年の始めに記事ページを新しくしました。そのあと小さな調整を行ったり機能を追加はしていましたが、そろそろどのような結果が出たのが発表するには良い時期だと思いますので幾つか紹介したいと思います。 ご存知の方もいるかもしれませんが、今「記事」と呼ばれるエントリーはほとんどすべてレイアウトが違います。中には色を変えただけのものもありますが、レイアウトが少し複雑なものや画像が活用されているものもあります。凝り過ぎたことをすると読み難くなってしまいますが、毎回見た目が新鮮なので飽きることもありませんし、それがキッカケで読んでくれる方もいるかと思います。 最近、海外で
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 前に「あれ? 分析がない」というエントリーを書きました。 よくありがちな調査はたくさんするものの改善につながるアクションにいたらない原因として、適切な分析が行なわれていないのではないかという指摘でした。 分析の欠如におけるワークフロー上の原因Webに限らないと思いますが、何かをデザインする際の一般的なワークフローを描くとすれば、こんな流れを示せるのではないかと思います。 しかし、調査から実際の設計にいたるあいだを取り持つはずの分析・企画の部分に難があるケースは意外と多いのではないでしょうか? 1つには調査者がデザインをわかっていないこともありますし、その逆にデザインする人が膨大な調査データから有意なパターンを抽出するスキルがないことも原因としてあるでしょう。 調査者、設計者
アソシエイトの皆様、こんにちは。 皆様はトラッキングIDというものをご存知でしょうか? 当プログラムでは、アソシエイトの皆様を個別に識別するために、固有のアソシエイトIDを発行しています。アソシエイトIDはリンクフォーマットの中に挿入されており、それによってどのアソシエイト経由の注文なのかを判別しています。一方、トラッキングIDとは、アソシエイトIDの配下に作成できる識別IDで、使用方法はアソシエイトIDと同様ですが、トラフィックを細かく分析するのに大変役に立ちます。 たとえば、コンテンツの多いWebサイトや、Webサイトとは別にメールマガジンをお持ちの場合などに非常に有効です。アソシエイトセントラルでは、トラッキングIDごとのパフォーマンスを確認できますので、コンテンツごとにトラッキングIDを使い分けておけば、どのコンテンツがより多くの紹介料に結びついているのかがわかるというわけです。
「マルチプラットフォーム」「利用する際に必要なものは、デフォルトでインストールされているWebブラウザとネットワークに接続できる環境のみ」といったような利便性の高さから、見ない日はないと言っても過言ではないほど浸透したWebアプリケーション。今日もいたるところで、さまざまな業務を円滑にすすめるためにWebアプリケーションが利用されている。 Webアプリケーションはハイパーリンクやフォームなど、Webブラウザの基本機能を用いて作成されている。Webブラウザ単体でできることは限られているため、ローカルアプリケーションと比較するとユーザビリティにが低くなりやすい。このため、デベロッパはWebブラウザ上で動作するJavaScriptやFlashをもちいて、そのユーザビリティを高めてきた。 ここではJavaScriptコードを記述するデベロッパの負担を軽減かつユーザビリティを簡単に高めることができる
Googleといえば、サーチエンジンだけでなく、さまざまなインターネット上のサービスを提供している。多くのサービスは、一般ユーザー向けのモノと思われているが、Googleにおいてもエンタープライズ向きのサービスが提供されている。実際、GoogleマップやGoogle Earthなどのサービスも企業において有償で利用することができる。 「Googleでは、ユーザーに提供するサービスを企業向けとか、一般ユーザー向きとかに分けて開発しているわけではありません。基本的には、多くの皆様に利用できるサービスを開発しています。その中で、企業でも利用できるサービスを切り出して提供しています。このため、企業でなくても、学校やNPO法人など、非営利の組織やSOHOなどの小さな組織で利用できるシステムが提供されています」と語るのは、グーグル株式会社のエンタープライズセールスマネージャーの大須賀利一氏だ。 「Go
※ 百式管理人注:この記事、Simple*Simpleのテーマである「Smart Designs」のテーマからは逸れますが、うちの学生インターンくんが自主的に書いてくれました。こういう前向きな姿勢は高く評価したいので掲載してしまいます。いやぁ、最近の学生さんはみんな優秀だなぁ・・・。 あなたのブログでも導入しているかもしれないGoogle AdsenseとAnalytics。 » Track Google AdSense Clicks via Google Analytics – Free AdSense Tracker : SEO Book.com ではAnalyticsを利用してAdsenseのクリックを詳細に追跡する方法を紹介している。 「どのエントリーでクリック数が多いのか?」「どこから来たユーザーのクリック率が高いのか?」などAdsenseのレポート機能ではわからないことも完全で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く