タグ

書籍とマーケティングに関するsscrのブックマーク (2)

  • 世界一わかりやすい富裕層マーケティングの方法

    最近のマーケティングは、「激安」と「ブランド」といった具合に、二極化しているといわれています。個人や零細企業でビジネスを回していくには、「激安」で勝負しても、スケールメリットを生かせる大企業にかなうわけがありません。 世界一わかりやすい富裕層マーケティングの (East Press Business) 個人や零細企業が狙うべきは「富裕層」です。とはいっても、当のお金持ちを相手にするには、それなりのコネクションや人脈が必要ですので、普通にやっていては無理です。 書で紹介しているのは、「自由に使えるお金がそこそこあって、自分のこだわりにはお金に躊躇しない人=新・富裕層」をターゲットにする方法です。 inflation / JoshuaDavisPhotography みんな富裕層の面をもっている 私自身は、一万円以上のものを買うときは、いつもドキドキしてしまうくらい買い物に関してはチキン

    世界一わかりやすい富裕層マーケティングの方法
  • Passion For The Future: 口コミ2.0 ~正直マーケティングのすすめ

    口コミ2.0 ~正直マーケティングのすすめ スポンサード リンク ・口コミ2.0 ~正直マーケティングのすすめ 時代に乗ってノリノリの3人が書いたネットマーケティング論。ネット上でいかにして口コミを発生させるか、ビジネスにどう活かすか、基的な考え方をまとめた入門書。AIDMAからAISCEASへ、Web2.0とは、正直さが重要など最近のWebマーケティングの話題が一通り解説されている。 口コミを始めたくなるツボとして4つ挙げられていた。 1 エッジ すごい、うまい、ひどいなど、突き抜けた感 2 オープン 素顔をさらけだす 3 ストーリー わかりやすいストーリー 4 クロスメディア 口コミの炎にマスメディアが油を注ぐ ソーシャルブックマークで流行るモノってそんなものだなと眺めて納得。 ところでこの文の合間に収録されている3人のざっくばらんな座談会がよかった。それぞれ気になった発言を抜

  • 1