タグ

ブックマーク / mmdlabo.jp (2)

  • 3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査(2)

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査(2)」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ・ 調査期間 … 2011年3月4日~2011年3月10日(7日間) ・ 有効回答 … 2,584人 ■ Facebookユーザーの55.2%が友人のシェアしたURLに対し日常的にアクセス モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査にて2,584人を対象に、3大ソーシャルメディア(Facebook、mixi、Twitter)の利用目的・動機について調査したところ、Facebookユーザーの40.6%がビジネス上のコミュニケーションを目的として同SNSを利用していることがわかった。またmixiでは、ビジネス目的で利用しているユーザーは7.2%と少なく、逆にプライベ

    3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査(2)
  • 3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ Facebook利用者の約8割がプロフィールで実名を公開、mixi、Twitterでは約2割 ・ 調査期間 … 2011年3月4日~2011年3月10日(7日間) ・ 有効回答 … 2,584人 ■ Facebook利用者の約8割がプロフィールで実名を公開、mixi、Twitterでは約2割 モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査にて2,584人を対象に、3大ソーシャルメディア(Facebook、mixi、Twitter)の利用動向について調査したところ、利用率(登録率)についてはそれぞれ「mixi」57.6%、「Twitter」52.2%、「Facebook

    3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査
  • 1