Google Analytics ではアドワーズ広告からのアクセスの詳細を知ることが出来ます。 例えばその誘導は、トラフィック>全ての参照元、でgoogle/cpcで表示されます。 ※それに対し、純粋なGoogle検索からの誘導は、google/organicです。 そして、google/cpcをクリックし、ドリルダウンしますと、検索キーワードがわかります(adwordsで入札したキーワード郡が表示されます)。 さらに、コンバージョンタブをクリックしますと、キーワードごとのコンバージョンがわかります。コンバージョン率の悪いキーワードは入札価格や表示時間など、見直しを検討しても良いかもしれません。 さらに、トラフィック>Adwords>Adwords掲載順位、で広告文の掲載順位がわかり、それらのクリック数もわかります。 掲載順位が低くともクリック数のあるキラーフレーズは、アドワーズ入札価格を
![アドワーズ攻略のためのGoogle Analytics必須テクニック](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/81df4321b05a836897482056d5830a6a2add470c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kagua.biz%2Fwp-content%2Fuploads%2F2009%2F04%2F090406a.jpg)