Yahoo! Mindset - ユーザの検索目的に合わせて検索結果が変化 欲しい情報は"commercial"(商品購入)か、"non-commercial"(商品情報)か - この軸でユーザに選択させることで、ユーザの検索意図・目的に合致した検索結果を提供しようとする技術がYahoo! Research Labsにて公開された。 公開日時:2005年05月28日 13:48 米Yahoo! Research Labsは27日、ユーザの検索意図や目的に応じて検索結果を変化させるYahoo! Mindset (ヤフーマインドセット)のベータ版を公開した。 Yahoo! Mindsetは機械学習技術を利用して検索結果をユーザの検索意図に基づいて並び替えられるサービス。例えば"LCD TV"(液晶テレビ)と検索したとき、ユーザはLCD TVを購入するためにお店を探している場合もあれば、LCD
![Yahoo! Mindset - ユーザの検索目的に合わせて検索結果が変化 ::SEM R (#SEMR)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/571c1fec2fe73c3a13b702681e7a8d32f18a18c2/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.sem-r.com%2Fimages%2Fse%2Fsemr-logo-fb-150x210.jpg)