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webとtvに関するsstのブックマーク (4)

  • テレビの盛り上がりを「見える化」した「テレビジン」を公開しました - 異聞録

    [追記]ドメイン変更に伴いURLを修正しました。 2009年最初のサービスリリースとして、 テレビ番組の盛り上がりを「見える化」した「テレビジン」という サイトを公開しました。 テレビジン PC版 http://tvz.in/ テレビジン ケータイ版 http://tvz.in/m/ サイトの説明 2ちゃんねるの実況板のテレビ放送局の各板を5分おきに計測し、 レス数を分毎に集計し、グラフにしたり、ランキングにしたりしています。 コンテンツの説明 ・実況ちゃんねるグラフ 各チャンネルの盛り上がりをグラフにしました。 過去90分のレス数を1分毎にグラフで表示しています。 どのチャンネルが盛り上がっているかが分かります。 どんな感じで盛り上がっていったかも分かります。 また、グラフには笑いが起きた数、そして、1週間前のグラフも表示し、 これから先の番組の流れも予測できるようにしています。 視聴率

    テレビの盛り上がりを「見える化」した「テレビジン」を公開しました - 異聞録
  • ネット広告の成長余地を推測してみた:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ

    お正月にCNET経由で見たニュースに「09年もネット広告拡大が加速 新聞抜き第2のメディアへ」というのがあった。今年ついにネット広告が新聞を抜くことが予想されているそうだ。 そういえば先日紹介したRandy F.Price氏の「Pricepoints Lets Get Social」という資料の5枚目に「Online spend is incongruent to consumption」というスライドがあった。米国での消費者の各メディアへの接触時間と各メディアの広告市場を比較して、ネット広告にはまだ成長の余地があるということを言っているらしい。 気になったので日ではどうなのかちょっと調べてみた。 日の場合、日新聞協会が定期的に行っている「全国メディア接触・評価調査」に各メディアとの接触時間の数字があり、電通の「日の広告費」にメディア毎の広告費がある。ここから数字をとってRandy

    ネット広告の成長余地を推測してみた:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
  • インターネットユーザーのメディア別1日あたりの接触時間 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所:株式会社インフォプラント 「メディア接触」に関する調査結果」に関するプレスリリース 2006年4月13日 コメント インターネット、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌の5つのメディアのうち、インターネットユーザーの90%以上が毎日1時間以上接触するメディアはインターネットとテレビの2つだけ。 インターネットユーザーのインターネットとテレビへの接触時間には、それ程大きな違いは無い。 インターネットに毎日3時間以上接触している比率は46.0%、これに対してテレビでは46.9%とほぼ同じとなっている。 インターネットに毎日7時間以上接触している人は7.2%で、これは5つのメディアの中で最も比率が高い。 その一方、「接触しない」と回答した人の比率は、ラジオで47%、新聞は19%、そして雑誌では31%となっている。 (ウェブアドタイムス編集室 リサーチ担当) 関連項目 インターネットユーザーの

  • テレビとネット、接触時間並ぶ ネット調査で

    テレビとインターネット、接触時間は同程度――インフォプラントのメディアに関するネット調査で、こんな結果が出た。 調査は、3月28日から30日まで、15歳以上のネットユーザー1500人を対象に行った。 1日あたりのテレビ視聴時間は、「1時間~3時間未満」が4割で最多。ネット閲覧時間も「1時間~3時間未満」が4割で最多だった。 2003年の調査と比べて、テレビを1日3時間以上視聴する人は5.0ポイント増え、ネットを3時間以上閲覧する人は14.8ポイント増えていた。 身近に感じるメディアは、テレビ(79.3%)、インターネット(76.1%)、新聞(31.7%)、ラジオ(15.3%)、雑誌(12.7%)の順。 情報収集に役立つメディアはインターネットと答えた人が最多(88.1%)で、テレビ(48.4%)、新聞(34.2%)、雑誌(17.7%)、ラジオ(10.3%)と続いた。

    テレビとネット、接触時間並ぶ ネット調査で
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