マーケティングとは何か?マーケティングの必要性とは? マーケティングの概念から最新のプロのテクニックまで研究し、事業活動に役立てる事を目的にしたセミナーです。次回、第15回マーケティングフォーラムは、2013年8月28日(水)19時~20時半(90分)となります。山本康博流マーケティング講演、最新マーケティング事情などとともに、魅力的・刺激的な特別ゲストをお迎えして行います。 今回のゲストは、世界最大の広告代理店であるオムニコムグループの戦略PR会社No.2である上級副社長の原英人氏です。 原英人氏プロフィール:世界最大の広告代理店であるオムニコムグループ(http://www.omnicomgroup.com/home)の戦略PR会社であるブルーカレント・ジャパンに2011年入社. 日本コカ・コーラ新製品開発ブランドマネジャー、米国No1.ゲーム会社エレクトロニック・アーツのマーケティン
2014年06月03日(火) 特集:トップセールスマインド / 旭山動物園・前園長の《小菅正夫さん》をアップしました。 2014年05月20日(火) 特集:トップセールスマインド / 日本刺繍作家の《草乃しずかさん》をアップしました。 2014年05月13日(火) 特集:トップセールスマインド / 陸前高田市の醤油醸造会社・八木澤商店社長の《河野通洋さん》を アップしました。 2014年04月29日(火) 特集:トップセールスマインド / フリーキャスターの《国谷裕子さん》をアップしました。 2014年04月15日(火) 特集:トップセールスマインド / プロゴルファーの《松山英樹さん》をアップしました。 2018年07月20日 17時30分 グルメ激戦区秋葉原で台湾産高級アップルマンゴーの食べ放題・980円(税込)を7月20日~8月31日期間限定で提供![ フード・飲食/製品 ] 201
商売・ビジネスにおいて、営業という部門は重要な位置を占めています。 なぜなら、どんなに良い商品をもっていても、それを売る力がなければ、お金に換えることができませんからね。 ここでいう営業とは、ミクロ的な、個別の販売力(セールス)とマクロ的な集客力(マーケティング)のことを言います。 現代社会は物が溢れ、お客のニーズも多様化し、販売ルートもインターネットやスマホの出現などにより多岐に渡るため、自分が取り扱う商品の市場や商品の特性をきちんと把握し、きちんと売り込んでいなければ、どんなに良い商品であっても、どんなに恵まれた市場であっても、全く営業成績は挙がらない、ということになりかねません。 さらには、時代の変化もますます速くなっており、営業のやり方について、上司の成功談ももしかしたら既に時代遅れになっている恐れもあります。主観的な根性論についても、それは大事かもしれませんが、客観的なものの見方
ベンチャー企業の名刺で工夫すべきポイントは 会社名よりも個人名を覚えてもらうために顔写真を入れる 特にビジネスパーティで営業する場合は重要。 一日に何十人も会うと誰が誰だか分からなくなる。 後日待ち合わせで再会しても気づかないほど印象の薄い顔の人も多い。 部署だけでなく、商品・サービスのメニューや写真を入れる 今一番売りたい商品やサービスをアピールし、 もったいないので名刺の裏も有効活用してください。 役職だけでなく、個人としてどんなスキルや経験があるのか 「あなたは何ができるの?」 「あなたはどんな人?」 という質問にに端的に答えられるようになってください。 たかが、名刺。されど名刺。 ベンチャー企業にとっては希少な営業資源の一つなので、 コダワリを持ちましょう。 「神は細部に宿る」と念じましょう。 自らの商品・サービス・会社の素晴らしさを本人が信じていない営業担当者がたまにいます。 ど
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