企業ホームページで有益性の高い記事を制作して注目を集め、優良な顧客の増加を目指す「コンテンツマーケティング」。その一環として、弊社では「ソーシャル・ブックマーク(略してSBM)によるプロモーション」を取り入れています。ソーシャル・ブックマークを有効活用することで、サイト・ホームページの認知度を高め、アクセスの増加が望めるからです。 しかし、この「ソーシャル・ブックマークプロモーション」を意図的に組織だって実施すると、サイトイメージの低下につながり炎上しかねません。プロモーションの一手法としては有効ですが、スタートダッシュの補足として、あくまで最小限にとどめる必要があります。 それでは、「ソーシャル・ブックマークとは一体何なのか」というお話しから始めたいと思います。 ホームページの記事更新を頑張っているけれど、誰にも読まれない ブログを更新しても反響がないので、やる気が出ない 悪循環から更新