前回のコラムでは、中小企業のWebサイトにこそコンテンツマーケティング施策が必要である、といった旨の解説を掲載しました。 なぜ中小企業のWebサイトにこそコンテンツマーケティング施策が必要なのか 現在Web施策を重視する多くの業界では、ECサイトやサービス紹介サイトなどの自社Webサイト以外にメディアやブログを設け、「インハウスエディター(編集者)」や「インハウスライター」を雇用してメディアサイトやブログを強化する傾向が見られます。メディアやブログを強化すると、マーケティング的に良い成果が得られやすいのは、前回記事でもお伝えしたとおりです。 今回はコンテンツマーケティングの担い手となる「インハウス編集者」や「インハウスライター」の役割と、必要とされる素質について解説していきます。 インハウス編集者・ライターが注目されている理由 インハウス編集部門を設け、飛躍的に自社ECサイトのコンバージョ