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2011年9月22日のブックマーク (4件)

  • SFC版DQ1RTA 状況再現使用 42分45秒(前半)

    SNESGT230b6というエミュレータを使用してのプレイです。タイトル画面でエミュレータの連射を使用しています。特殊環境下でのプレイ故その辺りの事情をご理解頂ける方のみ閲覧して下さい。通常RTAの常識を打ち崩しているため、抵抗感のある方もおられるとは存じますが、これもDQ1の楽しみ方の一つだと広い心で見て頂けると幸いです。後半 sm15470908

    SFC版DQ1RTA 状況再現使用 42分45秒(前半)
  • SFC版 DQ1RTA 0:45:05 (状況再現使用・解説あり)

    冒険の書選択の解説動画UP:sm15536155状況再現について:http://goo.gl/58mDB※質問は投コメでもお答えしています。※挑戦回数について、動画の27:21よりお答えしました。プレイ環境:SFC純正体+純正コン(連射機なし)2011.08.30 ニコ生上にて(lv62034690,lv62036363)プレイレポート:http://goo.gl/Bt4lm(動画はマイク音声なし)1日足らずで最速記録を他の方に更新されてしまったので(状況再現タグからどうぞ)動画の存在意義があるか謎ですが・・・とりあえず。Q.ミスあるのになんでうp?A.再現部分が完璧だったので。同じチャートをまた、というのはもうやりたくないです笑おまけ:55分の時の⇒sm15449602/再現がgdるとこうなるこの動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著

    SFC版 DQ1RTA 0:45:05 (状況再現使用・解説あり)
  • SFC版DQ1 状況再現について

    最終更新日:2017/02/06 シドー戦に加筆。 2011/09/17 3.乱数とフレームに乱数計算式へのリンクを追加。 2011/09/07 4c:冒険の書選択に解説動画をつけました。 目次 前書き 状況再現 長押しとニュートラル 長押し ニュートラル 特定タイミングでのニュートラルによる乱数操作 乱数とフレーム 乱数操作 壁にぶつかる 町などに出入りする時の方向 溜め 打撃回避 仕様による制約と対処 対処可能な乱数分岐 意図しない乱数分岐 冒険の書選択 「話す・調べる」などの回数制限 0.前書き ページの内容は元々「DQ1RTA 0:45:05(状況再現使用)レポート」に記載していたものですが、 加筆するに従い記述量が増えてきてしまったため、独立致しました。 DQ1プレイヤーの視点で書いてはありますが、2も大差はないと思います。 (2の方がボリュームがあるため、説明不足にはなると思

  • 初代「ドラクエ」のおそるべきタイムアタック動画。竜王逃げてー!

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています まさに「リアルTASさん」状態 ゲームのやり込みプレイのひとつに「RTA(リアルタイムアタック)」というものがあります。ツールなどを使わない、あくまで人の手によるタイムアタックを指し、特にゲームスタートからクリアまでの「実時間」を競うプレイをRTAと呼ぶようです。 ということで、今回紹介するのはおなじみ「ドラゴンクエスト」(スーパーファミコン版)のRTA動画。初代「ドラクエ」のRTA自体は以前から盛んに行われていましたが、最近になって“あるテクニック”が導入されたことで、大幅な記録更新に成功。これまでの記録では、だいたい1時間半をきればかなり早いタイムとされていましたが、この動画ではなんとわずか45分でエンディングまで辿り着いてしまっています。 今回使われているテクニックは、RTAプレイヤーの間では「状況再現」と呼ばれているもの。簡

    初代「ドラクエ」のおそるべきタイムアタック動画。竜王逃げてー!
    star_123
    star_123 2011/09/22
    RTAで乱数を制御、理屈の上では出来るとは思ってても実際にできると思ってなかったから、動画見て笑うしかなかった。世の中には凄い世界があるんだなw/再現部分で疲れて後半で人間らしいミスしてるの見てほっとした