配信に関するstarhirohiroのブックマーク (2)

  • 雑誌の有料ネット配信の共同実験サイト「parara」が開設

    社団法人日雑誌協会に加盟する大手出版社94社は、雑誌の有料ネット配信ポータルサイト「parara」の実証実験を開始した。 同実験は、日雑誌協会を母体とした「雑誌コンテンツデジタル推進コンソーシアム」が実施しているもの。モニターとして公募した約3000人に対し、雑誌記事のPDFを閲覧・ダウンロードさせるという。実施期間は1月28日から2月末までの約1カ月間。各モニターには仮想ポイントである5000パララが付与され、1ページ10パララで記事の購入が可能になる。閲覧・ダウンロードできるのは2009年10月〜12月に発売された約90タイトルの雑誌記事。2月中旬には約30タイトルが追加されるとのことだ。 最新のDRM技術を導入しているほか、雑誌別、記事別のデータベースによる検索機能などを提供。実験終了後、モニターからの意見を収集し、実用化に向けて調査分析するとのことだ。

    雑誌の有料ネット配信の共同実験サイト「parara」が開設
  • 複数台構成+冗長化で信頼性の高い広告配信インフラを構築/オプト+ブロードバンドタワー | レンタルサーバー導入&活用事例

    オプトは、インターネット広告を含むeマーケティング事業を行う会社である。ASP型の効果測定ツール「ADPLAN」なども提供し、広告クライアントに対してROI(費用対効果)が最適になるようにコンサルティングサービスを行う一方、直接入稿可能な広告配信サービスやファイナンス関連の比較データの提供なども手掛けるなど、新規事業も積極的に展開している。新規事業部事業開発2部の部長である羽根井豊氏によれば、流れの速い広告業界において、新たな事業を作っていくことは非常に重要だとのこと。「広告業界は3~4年のスパンでパラダイムシフトが起きています。Googleが直接入稿という手法でクライアントを管理するようになってきましたが、この手法は将来の主流となるでしょう。我々としては、お客様のROIを最適化するコンサルティングを行っていくとともに、新規事業として直接入稿ができるようなプラットフォームも開発していかな

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