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adとcgmに関するstarsky5のブックマーク (3)

  • CM王国

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  • 広告β:口コミの原則

    テレビCMにはフリクエンシーの理論というものがある。 難しいことはない、ターゲットに3回はあてろということだ。 理論はよくわからないが、3回あたらないと、あまり意味がないらしい。 2回ではだめだ。3回がいい。4回でもいいが、無駄になる。 この場合は、「3回が閾値」ということができる。 何事にも閾値はある。そこに至らなければ、意味がないという数字だ。 「頭のいい人が成功しない理由」というに、閾値の話があった。 だれもが中途半端にやめてしまう。それでは足りない。閾値を越えない。 閾値を越えない限り、やっても意味はないのだと。 閾値というのは重要な概念だ。執念深さが成功に結びつきやすいのは、 普通レベルのしつこさでは閾値を越えられないからかもしれない。 広告の話に戻る。 人がある商品を買う際には、買う決断が必要だ。 そのためには、決断の閾値を越えなければいけない。

  • 消費行動におけるCGMの役割が明確に--Web広告研究会が「消費者メディア調査」 | Web担当者Forum

    社団法人日広告主協会Web広告研究会は2月22日、「消費者メディア市場規模調査」の結果を公表した。 同調査は、CGM(=Consumer Generated Media。ブログやSNSなどの個人が情報発信することのできるサイト)の利用について、同研究会が2007年より実施したもの。 調査の結果。主要CGMサイトの訪問者数は、2006年9月時点で3528万人となり、前年同月比で19%増を記録した。また、ページビュー数も前年比でほぼ2倍となった。 訪問者数においてもっとも成長が著しいのはSNSで、1年間で約3.5倍に増加。一方、ブログの訪問者数は2673万人で、前年同比33%の増加となった。 CGM全体では、平均訪問回数、平均利用時間ともに大きく増加し、特にブログの伸びが貢献した。前年の調査では、個人ホームページへの訪問がブログにシフトしている傾向が読み取れたが、今回の調査では個人ホームペー

    消費行動におけるCGMの役割が明確に--Web広告研究会が「消費者メディア調査」 | Web担当者Forum
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