みんなの一言コメント投稿所 Name Comment Hiragi(GKUTH) > ちなみにAndroid2.3 Galaxy S2です [02/29 17:59] Hiragi(GKUTH) > いらいら棒のやつで戻るボタンを長押しすると強制終了しちゃいます。 以上バグレポ [02/29 17:58] bitter_fox > AndroidぺろぺろJavaくんかくんか [02/28 14:15] yakoki > 変に重荷に感じられてしまってると思ったので追記です。描画速度の出る画像表示の骨組みさえ分かれば自分としては満足です。頑張ってください。 [02/27 02:18] KLM06 > Android NDKの説明ありますか? [02/25 10:50] kyids > ライブラリとかの使用も考えてるんでしょうか。 [02/23 21:30] yakoki > ゲーム編・・・だと
グラフィックを描画するには、描画する位置を座標で指定する必要があります。 ここでは、座標と座標をあらわすクラスについてみていきます。 描画領域の取得 グラフィックの描画領域は、右上の点を(0,0)として右に向かってx座標の値が、下に向かってy座標の値が増えていきます。 Viewクラスの描画領域を取得するには、getWidthメソッドとgetHeightメソッドを使って取得できます。 SurfaceViewの描画領域も、Viewクラスのサブクラスですので、同じように取得できます。 Canvasクラスにも、getWidthメソッドとgetHeightメソッドがありますが、こちらはWindowのタイトルバーも含めた領域となるようです。 Canvasクラスにも、getWidthメソッドとgetHeightメソッドがあります。 また、View#onSizeChangedメソッドをオーバライトすると、
今回は、テキストや背景の色を変更してみます。 アクティビティ(画面)における色を指定するには、XMLファイルによる定義が必要です。 まずは、main.xmlで色の指定をしてみましょう。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <LinearLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" android:orientation="vertical" android:layout_width="fill_parent" android:layout_height="fill_parent" android:background="#f0e68c" > <TextView android:id="@+id/textview1" android:layout_width="fi
Androidプログラマへの道 〜 Moonlight 明日香 〜 C/C++プログラマの管理者が, Androidプログラムにチャレンジ. AndroidプログラミングのTipsをメモっていく予定です. トップページページ一覧メンバー編集 トップページ 最終更新: moonlight_aska 2020年10月04日(日) 21:57:08履歴 Tweet Android Books【新刊】 What's NEW! Android Books 【おすすめ】 Android NEWS Google、「Daydream VR」をAndroid 11以降でサポートせず 2020/10/3 ITmedia 米Googleは、スマートフォンをセットする方式のVRシステム「Daydream」のアプリ「Daydream VR」を、「Android 11」以降ではサポート ... 何かとJAPANファー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く