こんなのあったんですね! おもしろいっ! ■かぐや姫 ■桃太郎 ■つるの恩返し ■シンデレラ ■はだかの王様
![『MSパワーポイント劇場。』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/95f544971fcecbbd62eb86f366feea4314bef76a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2F20130612%2F22%2Fe2%2Fb5%2Fp%2Fo048004801371044247224.png)
こんなのあったんですね! おもしろいっ! ■かぐや姫 ■桃太郎 ■つるの恩返し ■シンデレラ ■はだかの王様
■電撃文庫作家を使った、大人向けレーベル・メディアワークス文庫 先日紹介した『ケルベロス』。あれはアスキー・メディアワークスが作った新レーベル、メディアワークス文庫の一冊である。『ブラックロッド』の古橋の他、『図書館戦争』の有川浩、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の入間人間などが本を出している。新人発掘でも、電撃小説大賞から電撃文庫向けとメディアワークス文庫向けの新人を選び出していくらしい。 ■アニメイラストを使わない、大人向けとしての配慮 書店で並んでいるところを見たのだが、電撃文庫とは違った部分が幾つかある。まず、表紙にイラストが使われていない。ご存知の通り、電撃文庫を含め、ライトノベルは表紙にアニメ絵のイラストが使われている。美少女の過激な姿が使われることも、しばしばある。中高生やライトノベル読者には嬉しいが、読んだことのない人を怯ませる原因の一端である。
口を開いたら「マスゴミ」言う人は、 3交代で運行を守るマスター、送信所や中継局を徹夜で整備している技術、CMを円滑に流している事務、泥臭く数字作ってる営業、どこの会社にでもいる総務なんていう存在について、どう思っているんだろう。 ・・・存在を意識していないんだろうな。別にそれでもいいんだけど。 でもその「意識しない」ということは、多分にこれまで「テレビの信頼感」の育成になっていたのだと思う。 これは飛行機の整備システムに似ている。「よく知らないし特段意識はしないけど、毎回うまくやってくれているんだろう」的な安心感信頼感の土壌。飛行機会社からすれば、手を抜いてもばれにくいし、結果的に事故を起こさなければブランドの形成にも引き続き寄与しちゃう。 「マスゴミ」と世間(つかネット)で名指しされる範疇には 目立つ場所にいる報道や、なんか偉そうな気がするP(プロデューサー)しか入っていない気がする。
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