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ビジネスモデルに関するstegomaのブックマーク (2)

  • 国内外主要SNSのビジネスモデル比較 〜 mixi、GREE、Mobage、Facebook、Twitter:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    国内外主要SNSのビジネスモデル比較 〜 mixi、GREE、Mobage、Facebook、Twitter 僕がこのブログ、In the looopをはじめたのは2009年4月1日(開始記事)、なので、今日は In the looop 2才の誕生日です。これまで、特にソーシャルメディアの国内外動向に力点をおいて、最新情報を正確にお伝えすることを心がけ、続けてきました。その総括にもなるような内容を IT批評 次号 に掲載予定ですので、出版社の承諾をえて、ここに掲載させていただきます。テーマは、国内外の主要ソーシャル・ネットワークのビジネスモデル比較です。 ■ ソーシャル・ネットワーク、普及のあゆみ ソーシャル・ネットワーク(以下、国内ソーシャル・ネットワークはSNSと呼称)が人々をつなぎ、絶大な影響力で世界を動かしはじめた。チュニジアでは、FacebookとTwitterが先導した民主化革

    国内外主要SNSのビジネスモデル比較 〜 mixi、GREE、Mobage、Facebook、Twitter:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • ドコモの「ケータイ補償お届けサービス」が1500万契約を突破

    NTTドコモは1月16日、ドコモプレミアクラブ会員向けに提供している「ケータイ補償お届けサービス」が、1月15日に1500万契約を突破したことを発表した。同サービスは2006年7月にスタートした、開始から約3年半で1500万件を達成した。 ケータイ補償お届けサービスは、5250円のユーザー負担で水濡れや全損、紛失、盗難、破損、故障などのトラブル時に、同色同型の交換端末(同サービスで回収した端末をリフレッシュしたもの)をユーザーに届けるもの。電話連絡後、1~2日で端末がユーザーの手元に届き、年間2回まで利用できる。 同サービスの利用にあたっては、FOMA購入日を含め14日以内の申し込みが必要で、月額料金は315円。バリューコースで契約した場合は、月額利用料金が最大3カ月無料になる。 関連記事 ドコモの「ケータイ補償 お届けサービス」、1000万契約を突破 NTTドコモは、ケータイの紛失や水濡

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