タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

SEOとYahooに関するstella_nfのブックマーク (12)

  • ライブドアブログはヤフー検索と相性が悪いのだろうか? : ガベージニュース

    毎月の【アクセスレポート】でもお伝えしているように、ライブドアブログに移行してから、ヤフー検索との相性が極めて悪い傾向にある。言い換えれば、ヤフーの検索結果で来訪する人が非常に少ないのだ。うわさでも「ライブドアブログはヤフーと相性が良くない」という話を目にし、色々と気になることもあったので、今回まとめて調べることにした。 ●ライブドアブログはヤフー検索と相性が悪い? まず2009年2月にライブドアブログに移行してからの、主要検索エンジン経由での到達率(検索結果で来訪する人全体に占める、それぞれの検索エンジンの割合)をグラフ化してみた。まだ4か月分(しかも5月は半月ほど)なのでデータにばらつきがあるが、極めてヤフーからの来訪者が少ないことが分かる。これは裏返せば、それぞれの検索キーワードにおいてヤフーの表示順位が低いことを意味する。

    ライブドアブログはヤフー検索と相性が悪いのだろうか? : ガベージニュース
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。

  • Yahoo!関連検索ワード「SEOやいやがらせ等の目的で利用する行為は禁止」 ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo!関連検索ワード「SEOやいやがらせ等の目的で利用する行為は禁止」 Yahoo!JAPAN、関連検索ワードを故意に操作する手法を「禁止」とヘルプページに明記。通称「Yahoo!眼鏡SEO」(むしめがねSEO)はスパム行為。 公開日時:2008年08月06日 12:25 Yahoo!検索のウェブ検索ヘルプページにある「関連検索ワード」の説明について、新しい注意事項が追記されています。 機能(関連検索ワード)を、SEOやいやがらせ等の目的で利用する行為は禁止しています。そのような行為を発見した際には、なんらかの措置をとる場合があります。[「関連検索ワード」とは, Yahoo!検索ヘルプ] MSN / Live Searchのキャッシュで確認する限り、少なくとも2008年7月時点で上記記載はありませんでした。おそらく先日リリースされた検索クエリを大量送信して特定ワードを表示させる

    Yahoo!関連検索ワード「SEOやいやがらせ等の目的で利用する行為は禁止」 ::SEM R (#SEMR)
  • SEO担当者が知っておくべき GoogleとYahoo!の6つの違い(前編) αSEO

    αSEO トップ > SEOコラム > SEO担当者が知っておくべき GoogleYahoo!の6つの違い(前編) SEOコラム 検索エンジン相関図でもわかるとおり、日の検索エンジンは、現在のところGoogle vs Yahoo!の2大勢力となっています。そのような状況下、SEOに関わっている人であれば、GoogleYahoo!の違いを理解しておくことは、必須と言えるでしょう。全2回に渡り、SEO施策を考える上で役立つGoogleYahoo!の違いを6つのポイントからSEM総合研究所所長の渡辺隆広が語ります。 ※渡辺隆広プロフィール Google Yahoo!の違い(1)「検索の仕組み」 Googleの場合、100%プログラムによる「アルゴリズム」による処理がなされるのに対し、Yahoo!では「ディレクトリ」という資産があるため、ロボット型検索に上手く人の判断を加味した情報を利用し

    SEO担当者が知っておくべき GoogleとYahoo!の6つの違い(前編) αSEO
  • 第7回 グーグルとヤフーを、じっくり比較 ~違いから逆に見えてくる“SEOの一般法則” | Web担当者Forum

    第7回 グーグルとヤフーを、じっくり比較 ~違いから逆に見えてくる“SEOの一般法則” 小林 範子(株式会社セプテーニ) 多くの企業が取り組み出したSEM(検索エンジンマーケティング)は、発展途上の分野でもあるため、確固としたセオリーが存在しない。SEMを行う上で担当者が直面するさまざまな判断・選択について、その見極めのポイントを専門家がアドバイスしていく。 代表的な3つの質問とその回答を グーグルとヤフーで徹底比較SEOについて“ブラックボックスでよくわからない”とか“検索エンジンとのいたちごっこ”という印象を持っている人が多いが、実際には、検索エンジンのサポートページにはSEOの基的な方法が掲載されている。検索エンジンは、ユーザーのニーズにあった優良なサイトをしっかりと把握し、適切に検索結果に反映することが使命であるから、ウェブサイトの製作者にも適切なSEOを実施してもらいたいのであ

    第7回 グーグルとヤフーを、じっくり比較 ~違いから逆に見えてくる“SEOの一般法則” | Web担当者Forum
  • MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine(マーケジン)
  • 【忘年会議2005 Sponsored by Yahoo!検索】Yahoo! JAPANの検索データから浮かび上がるトレンドとヒットの法則

    【忘年会議2005 Sponsored by Yahoo!検索】 Yahoo! JAPANの検索データから浮かび上がるトレンドとヒットの法則 12月17日、全員参加型の会議イベント「忘年会議2005 Sponsored by Yahoo!検索」が開催された。イベントにはヤフー リスティング事業部サーファー部の関裕司氏が登場し、「Yahoo!検索 キーワードから見えてくるトレンドとヒットの法則」という題で講演を行なった。 ■ 第2キーワードで検索のトレンドを把握 関氏は初めにYahoo! JAPANの年間ランキングとその特徴を紹介。3位に楽天、4位にgooと、これまでgooが上位だったランキングが入れ替わり、ランク外だったmixiが12位に登場するなど、昨年とは大きな違いが見られるという。「特にmixiの検索回数は今年1年で急上昇した」。 特徴的な点として紹介されたのが18位の壁紙。「普段だ

  • あなたのサイトはYahoo! JAPANで何位?

    あなたのサイトがYahoo! JAPANで何位か、200位までさかのぼって調べてくれるSEO対策用ツールです。

  • Yahoo! SEARCH 、「胡散臭い」で亀井氏のウェブは消えましたが・・削除の判断基準はどこに? [UPDATE] ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo! SEARCH 、「胡散臭い」で亀井氏のウェブは消えましたが・・削除の判断基準はどこに? [UPDATE] 「胡散臭い」でのYahoo!SEARCH (beta)検索時に亀井静香氏のサイトは消えたがキリンなどは引き続き掲載されている。人為的に検索結果を操作するのであれば、その基準はある程度明確にする必要があるのではないでしょうか。 公開日時:2005年09月12日 11:33 Yahoo! SEARCH ( http://search.yahoo.co.jp/ ) において「胡散臭い」と検索すると1位に表示されていた国民新党・亀井静香氏のウェブサイトが、9月12日早朝に検索結果から削除されました。この問題を報じた日刊スポーツの記事においてヤフーは「この検索結果はしかるべく対応を取ります」(参照記事)と削除する方針を明らかにしており、今回の結果になったようです。Yahoo!JAP

    Yahoo! SEARCH 、「胡散臭い」で亀井氏のウェブは消えましたが・・削除の判断基準はどこに? [UPDATE] ::SEM R (#SEMR)
  • ヤフーの検索結果ページが10月から「Yahoo! SEARCH」に変更

    ヤフーが検索結果の表示方式を切り替えることが8月25日、明らかになった。これまでのように、手作業で登録したサイトを優先的に表示させる方式から、グーグルのようにロボット検索の結果を中心に表示させる。10月より新方式に切り替える。 新しい検索結果のページは、6月20日よりベータ版にて公開されている「Yahoo! SEARCH」と同様のものとなる(関連記事)。 現在、Yahoo! JAPANのトップページから検索した場合、検索結果のページには、広告を出稿しているスポンサーサイトのほか、手作業で登録されたカテゴリやサイトが表示され、その後に自動検索された検索結果が表示される。新方式でもスポンサーサイトは表示されるが、手動で登録されたサイトはひとまとめにしてコンパクトに表示され、その下にはすぐに自動検索された結果が表示される。 例えば「携帯電話」といった範囲の広いキーワードで検索すると、これまでは何

    ヤフーの検索結果ページが10月から「Yahoo! SEARCH」に変更
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    27日の東京株式市場で日経平均株価は大幅続伸して始まった。上げ幅は一時、700円を超え、節目である2万円台を回復した。取引時間中に2万円台に乗せるのは12月21日以来、3営業日ぶり。26日の米ダウ…続き[NEW] 日株、売りの波止めた「1と10」 NY株1000ドル高 上げ幅過去最大に

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
  • ヤフーの検索エンジン更新に賛否両論

    Yahooは先週、同社の検索エンジンに、検索結果を向上させるための変更を加えたが、これに対して一部のウェブサイト運営者から不満の声が上がっている。 Yahoo Searchの製品管理ディレクター、Tim Mayerによると、この検索エンジンのアップデートは、Yahooの検索インデックス中にある関連ウェブサイトの表示結果拡大を主に狙ったものだという。同社ではさらに、検索結果のランキングを判断する検索アルゴリズムも調整中だという。 Mayerによると、米国時間20日に始まった今回のアップデート作業はまだ途中で、完了まであと1〜2週間かかるという。同氏はウェブサイトの運営者に対し、作業の完了を根気よく待つよう求めている。 「われわれは、ユーザーに質の高い検索結果を保証しなくてはならない。ユーザーの使い勝手が格段に上がると思えるものは適切な作業だと思う」(Mayer) しかし、一部のウェブサイト運

    ヤフーの検索エンジン更新に賛否両論
  • 1