極端な多忙という訳ではないのですが、なぜかバタバタしており更新が停滞気味で申し訳ありません。更新が停滞していると「お忙しいんですね」と言われて困ってしまいますが、そういう訳でもなかったりしますので、お気になさらぬよう(謎) さて、Webサイトやインターネットを利用したサービスにおけるユーザー体験ということは良く言われたりするんですが、普通に生活を送っていると「ユーザー体験的にこれってどうなのよ」と思うことは多々ありますよね。 住宅ローンの借り換え審査を放置しておく一方で、目的型ローンのDMを平気で送ってくる三井住友銀行とか。住宅ローンの借り換え申し込みを却下したその日のうちに外貨預金やらの金融商品を勧めるDMを送ってくるソニー銀行とか。ええ、ちょっと私怨入ってます(笑) こっちは零細企業だというのに週に何回もセール商品案内のFAXやメール送ってくるDELLとか。零細企業がそんなにモノ買える
![ちぐはぐマーケティング | ラプラス取説研究所 > 情報大工のひとりごと](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/259df4c1605db79c11bdc8fa450361f10e8a2fce/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.laplace-lab.org%2Fimages%2Flogo_ogp.png)