グルメ検索サイトの二大巨頭と言っても過言ではない両社ですが、サービス内容の根本が違うので甲乙付けがたい対決になりました。しかし、ユーザー目線で見てみると「食べログ」に軍配が上がります。 まず、登録されている飲食店の多さです。食べログの方が圧倒的な登録店舗数です。これだけ店舗数が多いので希望している店舗が必ずヒットするのではないでしょうか。ヒットしなかった場合でも、条件を変えてみると選択肢が増える可能性も十分あります。 得意ユーザーセグメント対決を見ても分かる通り、幅広い層に対応しているので、デートや家族での外出、飲み会など様々なシーンに合った飲食店を見つけることが出来るのではないでしょうか。 何より、利用者の口コミや写真が掲載されているので、趣味趣向の違いはありますがリアルな飲食店の情報を得ることが出来ます。こういった口コミ情報は、店選びの失敗を軽減させることの出来る大きなメリットです。