タグ

プロモーションに関するstockedgeのブックマーク (1)

  • 効果的なキャンペーンのやり方 | 問題解決 | お得意様・リピーターを作るQualia-Partners.LLC

    効果の出るキャンペーンを行いたいと思っています。目的は売上を増やすことです。どのようなお客層様に、どのようなプロモーションを、いつ行えばよいのでしょうか? 「安さ」や「特典」のキャンペーンではブランドは築けません。ブランドを落とすことの方が多いくらいです。必要ですが、長い目で見るとプラスにならないのでは、、、。 1.まず、キャンペーンの目的を決めます。 売上を増やすことが目的の場合でも、すぐに現金を作りたいのか、長期的に見て売上を伸ばしたいのかで目的が異なってきます。 また、現状の売上に関する問題点から、それを解決するための方法としてキャンペーンが決まってきます。 1)売上を増やすことからキャンペーンの目的を設定する すぐに現金を作るのが目的の場合 売上金額が一番多い商品を安くしてまとまった売上げを作る 在庫品を思い切り安くして現金化する 日頃買ってくれているお客様(お得意様)にさらに買っ

  • 1