タグ

ブックマーク / 8en.jp (1)

  • ソーシャルメディア時代の中小企業の経営の戦略・戦術の実行手順

    Facebook以前に大切なこと 中小企業がFacebookなどのソーシャルメディアで成果を出すためには、Facebook以前に大切なことがある。これは常に、このブログや各地のセミナーで、経営者の方々に語り続けていることです。 では、何が大切で、それをどう行うべきなのか。少し長文になりますが、しっかりと解説していきます。 自分の会社を変えたいと、真剣に考えている社長さんは、ぜひ最後まで一読ください。 経営の実行手順のウェイト付け 竹田陽一先生のランチェスター経営には、経営の実行手順のウェイト付けが明確に示されています。 社長の願望・熱意・向上心 53% 目的・目標・情報・革新 27% 戦略、仕組み、教育・訓練 13% 戦術 7% まず、ベースには経営者にビジネスへの飽くなき情熱が無ければ、まず話にならない。 その上に、明確な目的・目標により、達成すべきゴールと、目指す方向性を定める。 その

    ソーシャルメディア時代の中小企業の経営の戦略・戦術の実行手順
    stokiwa
    stokiwa 2019/02/14
  • 1