Adjustがアプリの統計データを公開していたのでメモ。なかなかおもしろい。 継続率が高いカテゴリは「ゲーム」「ビジネス」「ソーシャル」アプリのダウンロードから1週間後の継続率(リテンション)を、カテゴリ別にまとめているのが以下のグラフ。 高めにでているのが、 ・ゲーム(iOS 16%、Android 14%) ・ソーシャル(iOS 17%、Android 13%) ・ビジネス(iOS 13%、Android 15%) ソーシャルやビジネスは、比較的長めにつかうようなカテゴリなのだと思います。ゲームは一部のゲームがすごい引っ張っている感じでしょうか。出版も強い(kindleとかのアプリ?) 低めにでているのが、 ・飲食(iOS 5%) ・旅行(iOS 8%、Android 14%) ・エンタメ(iOS 8%、Android 8%) イメージできる人も多そうですが、飲食とか旅行のジャンルは、
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