2014年7月6日のブックマーク (1件)

  • ジオパークで観光客を集客できない理由は「ウンチクにこだわり過ぎ」(1/2ページ) | 地方の小さな宿とお店の集客をサポート!「今井ひろこドットコム」

    先日、主人の民宿が楽天トラベルから表彰され、マイスター賞(キャッチコピー部門)を受賞しましたが、実はこれも含めて過去4-5回楽天トラベルから表彰をされています。その多くはキャッチコピーに関することですが、民宿におけるキャッチコピーとはズバリ「宿泊プラン名」です。(グリーン色の下地に白抜きのところがプラン名です) 宿泊プラン名とそのプランに合ったページ構成、企画力が求められます。もちろん、賞を取るためにページを作っているのではなく、お客様にお越し頂きたいために、分りやすいページを心がけています。今年は私もダイビングのインストラクションに復活するので、親子ダイビングプランを企画しています。 実は今回、キャッチコピー賞を受賞して、夫婦で気づき、納得したことがあります。 「お客様は最初から”うんちく”は聞きたくない。」ということ。 知りたいのは「そのツアーが自分たちにとって価値があるのか」だけ。

    stonefish
    stonefish 2014/07/06
    こだわりやうんちくで集客はできない