Blenderの基本的な使い方は分かってきたので、そろそろ人体モデリングに進みたいと思う。 ということで、まずはモデリング手法を調べてみた。 大きく分けて、2つのモデリング方法があるよう。(それぞれいろんな呼び方があるようなので、敢えて名称は書かず。) ボックス等から初めて、押し出しを用いてモデリングを進める 1つ1つ丁寧に面を張ることでモデリングを進める 大まかな人体全体をモデリングする際は前者を、顔などの繊細なモデリングをする際は後者を用いると良さそう。 とりあえず、下記サイトを参考にしながら、一発モデリングしてみるか。 http://cg.xyamu.net/Blender/entry189.html ⇒人体のシンプルなモデリングを丁寧な手順で説明。Blenderのリファレンス的な説明もあり 妖精館 [ Blender ] ⇒顔など、詳細なモデリングを多数、丁寧な手順で説明。 顔 ⇒