タグ

cに関するstopengin0012のブックマーク (6)

  • C#でIronPythonと連携する際にnumpyがimportできない | 詠み人知らずの備忘録

    C#からIronPythonを呼び出すために、調べていた際にはまったことをメモ。 簡単なスクリプトやメソッドなら呼び出せるのですがimport numpyやimport waveなどを使用すると 下記のようなエラーが・・・ メッセージ内容を見ると IronPython.Runtime.Exceptions.ImportException はハンドルされませんでした。 Message=No module named numpy とのこと、 DLLのロードができていないようなのですが、 他のサイトでは連携の際に上記現象の記載がない方もいらっしゃるようでこのへんは謎です。 エラーの原因は、IronPythonでロードができていないようです。 強調された箇所を追加することによって実行ができるようになりました。 #もっといい手法あるような気がしますが、調べても出てこないので。。。 ソースは以下のよう

    C#でIronPythonと連携する際にnumpyがimportできない | 詠み人知らずの備忘録
  • C言語-ハッシュ法

    6 ハッシュ法(hashing) 6.1 ハッシュ法 データxを0 <= h(x) < Mの範囲のなるべく一様に分布する整数に変換する関数h(x)をハッシュ関数という。簡単なハッシュ関数としては、データxを整数化して、Mで割り、その余りを関数値とする。 例 文字データA,B,C,1,2,3,AAAをハッシュテーブルに格納する。 ① データ個数分の配列t(7個)を用意する。 ② データAを整数化する。Aの文字コード65(0x41)を利用し、ハッシュテーブル(配列)の個数で割った余りを求める。 余り=2 ③ 求めた余りを配列の添字にして格納する。 ④ 同様にデータ2までの余りを求めると次のようになるので、該当する配列に格納していく。 B:3, C:4, 1:0, 2:1 ⑤ データ3の余りは2となり、t(2)にはすでにデータAが格納されており、これを衝突という。 このような場合は、適当な計算式

  • C言語のつまずくところ、小技とか、Tips集とか

    pointer,ポインター ポインタって実は私は躓かなかったんですけど、(良書のおかげ)結構躓くとの事ですので、ちと、簡単に説明します。 名前のとおり、指す人(変数)です。 何を指すかというと、メモリのアドレスです。 アドレス等が何なのかは 入門書等に詳しくかかれているので、そこを見てください。 では、メモリのアドレスを指すにはどうすればいいのでしょうか? 以下のプログラムを見てください。 #include <stdio.h> int main(){ int var = 0; int *pointer = NULL; int pointer_num; //varの中には0が入っているが、&をつけることによってアドレスを入れることが出来る。 //しかし、アドレスはポインタ型(ここではint *)にしか入れられない。 pointer = &var; //そして、ポインタの使い方は以下のような感

  • GLUTによる「手抜き」OpenGL入門

    資料: 今までにあった質問 リフレッシュレートの変更 AUX 版, Indy 版, 書籍版 床井研究室 (OpenGL 関連記事) 柴山 健伸 先生 (システム工学部情報通信システム学科) の混沌としたサンプル 陳 謙 先生 (システム工学部デザイン情報学科) の Motif を使ったサンプル 中山 礼児 氏 (経済学部 2000 年卒) の Delphi についての解説 The OpenGL WEB Site (OpenGL の総山) GLUT - The OpenGL Utility Toolkit (OpenGL.org の GLUT のページ) OpenGL Code & Tutorial Listings (OpenGL.org のチュートリアル集) OpenGL Technical FAQ (OpenGL について良く聞かれる質問) OpenGL FAQ 日語 (OpenG

  • Kosaka Laboratory

    小坂研究室では、VR技術などを用いて五感通信などの研究を行っています。国際学生バーチャルリアリティコンテストなどに積極的に参加しています。SIGGRAPH2009(NEW ORLEANS) Emerging Technologiesにて"Back to the Mouth" の展示を行いました。

  • Programming Place Plus

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1