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ネットユーザ行動調査に関するstraight_wood55のブックマーク (3)

  • Web2.0サービスのユーザー利用実態調査結果

    「Web2.0」サービスのユーザー利用実態調査結果 アンケート結果発表 〜ブログ・SNSの利用者は、10〜20代や女性に多い〜 「Web2.0」という言葉はビジネスパーソンを中心に浸透、 実際のサービス利用は若年層や女性が先行 (株)イプシ・マーケティング研究所 株式会社イプシ・マーケティング研究所(社:東京都港区、代表取締役社長:野原佐和子)は、ネット・ユーザーを対象に、次の4点に関するウェブ・アンケート調査を実施し、2,239名から回答を得ました。 (1)「Web2.0」という言葉の認知・理解 (2)ブログの利用状況 (3)ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)の利用状況 (4)各種新機能・ツールの利用状況 それによると、「Web2.0」という言葉・概念は30〜40代男性のビジネスパーソンを中心に認知されている一方で、 「ブログ」「SNS」などのサービスは10〜

    straight_wood55
    straight_wood55 2007/07/15
    ブログの閲覧数をまとめている
  • ネット広告とユーザ行動調査(1)広告主サイト訪問経験率は、約9割 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    マクロミルリサーチレポート Vol.01 インターネット調査会社のマクロミルでは、全国15歳以上のマクロミルモニタを対象に、「インターネット広告に対するユーザ行動調査」を実施した。調査手法は、インターネットリサーチ。この調査結果から、全3回にわたってインターネット広告とユーザ行動をレポートする。 第一回目の今回は、インターネットユーザが普段よく見るコンテンツジャンル、インターネット広告からの広告主サイト訪問状況、資料請求経験、商品購入経験についてレポートしたい。 ■普段、インターネットでよく見るジャンル トップ3は、1位:検索(71%)、2位:ニュース(68%)、3位:ショッピング(65%)普段インターネットで見ているジャンルについて尋ねてみたところ、最もよく見ているのは「検索」で71%、次いで、「ニュース」(68%)、「ショッピング」(65%)となった。 昨今注目される「ブログ」をよく見

  • ネット広告とユーザ行動調査(2)企業・商品名のネット検索経験率は、9割 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    マクロミルリサーチレポート Vol.02 インターネット調査会社のマクロミルでは、全国15歳以上のマクロミルモニタを対象に、「インターネット広告に対するユーザ行動調査」を実施した。調査手法は、インターネットリサーチ。 今回は、テレビCMや新聞などの広告媒体をきっかけにして、「商品・サービスや企業名」がどのくらいインターネットで検索されているかについて、リサーチ結果をレポートする。 ■TV・新聞・雑誌・ラジオ等の広告媒体をきっかけにした「企業・商品・サービス」のネット検索経験 全体の83%が「検索経験あり」。そのうち半数以上が「何度も検索経験がある」と回答(43%) 普段テレビや雑誌、新聞、ラジオなどの広告媒体から見聞きした「企業・商品・サービス」をインターネットで検索した経験を尋ねたところ、83%が「(1回以上の検索経験が)ある」と回答した。またそのうち、半数以上の43%が「何度もある」と

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