キャラクターセットアップ (キャラクターが動くまでの作業の流れ) ここの画像は見やすくする為にワイヤーフレーム等の色を変えて有ります。 実際の操作画面とは違うことがあります。 キャラクターのにボーンにMaxプラグインのCATを使用しています。 少ないポリゴンで複雑な形を表現するZBrush と短時間でモーションを作れるCATは とても良いコンビネーションだと思います。 ※ここで使用してるのはCAT1.4です。 マテリアル設定が済んでいるレンダリング前のポリゴンです。 完成した画像からは想像出来無い位のローポリゴンです。操作する頂点が少ない程コントロールも楽になり作業も素早くなります。
あまりにも多くて、実際に触ったことのないエフェクトも多いかと思います。私自身も、使い方がよくわからなかったり、使ったことのないエフェクトがあります。 このシリーズでは、AEに入っている基本的な色のエフェクトから、色のデータをAEで扱う時に知っておくと、ちょっと便利な小ネタやスクリプト、そして実力派のプラグインをシリーズでご紹介します。また、アルファについても触れるつもりです。
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