ブックマーク / dentsu-ho.com (1)

  • 「売り切れ前に買わなくちゃ!」 Z世代女子を中心に巻き起こっている「バズ消費」とは? | ウェブ電通報

    「売り切れ前に買わなくちゃ!」 Z世代女子を中心に巻き起こっている「バズ消費」とは?2021/05/20 「Z世代女子の消費行動にはどんな特徴があるのか」 これからの消費を担うであろうZ世代女子(1990年代後半から2010年代前半生まれの女性)について、こういった疑問を抱く方が増えているかと思います。 Z世代女子の消費行動を明らかにすべく、連載では電通の女の子向けプランニングチーム「GIRL’S GOOD LAB」が、Z世代によるZ世代のための超共感主義マーケティングを展開しているzzz.inc.と共同調査を行い、Z世代女子の意識や価値観を3つの消費行動に分けて明らかにしていきます。 第1回のテーマは、Z世代女子の「バズ消費」。Z世代女子を中心に巻き起こっている「バズ消費」の背景、バズが起こってから購入するまでのカスタマージャーニーをひもといていきます。 Z世代女子の「バズ消費」とは?

    「売り切れ前に買わなくちゃ!」 Z世代女子を中心に巻き起こっている「バズ消費」とは? | ウェブ電通報
    strawberryhunter
    strawberryhunter 2021/05/24
    バブル崩壊以前の消費傾向に似てきてるのかな。以前はテレビで国民全員が一方向に向いてたけど、今はSNSのクラスターごとに一方向に向く人達もいるみたいな感じ。
  • 1