4月 6, 2012 | ディスプレイネットワーク, 海外情報 過去に何度かディスプレイ キャンペーン オプティマイザーに関する記事を書いたのですが、ようやく全てのユーザーが利用できるという発表が Google 公式ブログ(英語)でありました。 何のことかよくわからない方のために、簡単に復習しておくと、ディスプレイネットワークのキャンペーンで使える、自動最適化ツールです。 コンバージョンオプティマイザーのように単価の調整を自動化するだけではなく、ディスプレイネットワークの配信先も、目標の設定 CPA にあわせて自動で最適化します。 つまり、目標コンバージョン単価、広告、予算を指定するだけで、キーワード、プレースメント、トピックやカテゴリなどを指定する必要はありません。 その設定は、キャンペーンの設定から行います。 ※ キャンペーンでコンバージョンオプティマイザーを使用していること ※ キー