【2024年最新版】 MAツールおすすめ11社を導入社数順で比較!MAツール(マーケティングオートメーションツール)とは、リードの獲得や分類、育成などのマーケティング業務を自動化・最適化するためのツールです。 顧客情報や閲覧履歴... マーケティングBtoBマーケティング
リスティング広告プレイヤーの人口は、 思っているよりも少ないのではないか? これは、筆者が前々から考えていたことです。詳しい統計があるわけではないけれども、SEO人口と比較するとやはり少ない気がします。とあるSEOブロガーさんは一時期毎日記事を書き続けていましたが、ユニークユーザー数4000人という数字が最大で、それよりも増える兆候がなかったと聞きました。それを考えると、やはりリスティング広告プレイヤーの人口は少ないのかもしれない。 2013年現在の僕のブログのユニークユーザー数がおおよそ1500人ほどですから、構造上などの問題を省いたとしても半分以下になる計算ですね。 そんな貴重なリスティング広告プレイヤーの貴重な生の本音を集約しました。 筆者は2013年の今年、ウェブ解析士協会のエキスパート講座を担当し、全国5都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌)を各2回ずつ訪問し、延べ100名以上の
リスティング広告は変化が早く、常に情報を取り入れて運用しなければなりません。 特に最新機能やアカウント構築方法については情報を持っているかどうかで、成果に繋げられるまでの速さも対応出来る幅も大きく変わります。 そこで、本日はリスティング広告を運用するなら必ずチェックしておきたいサイトとツールを厳選してご紹介します。 1. リスティングお役立ちサイト9選 まずは、リスティング広告を運用する上で必要なノウハウや情報を収集出来るサイトを紹介します。 内容としては、公式ブログから配信される最新機能やシステムの仕組みなどの情報を紹介するサイトや、広告ツールの新製品や注目されている情報を紹介するサイト、そして運用を行う時のプランの立て方、運用サイクルを組み立てる為のポイントなどを解説する運用者ブログなど、これらを9つ紹介します。 Google AdWords公式ブログ(元Inside AdWords)
ECサイトを運営している方々にとって、Amazonや楽天、ZOZOTOWNなどの大規模なサイトと商品名やカテゴリーが被ってしまう商品の扱いはできれば避けたいものです。 ところが、なんらかの理由で商品名やカテゴリーが被ってしまう事などは多々あり、リスティング広告を行っている方々であれば、さまざまな検索クエリで競合となってしまう為に、非常に気になる部分ではないでしょうか? そんなECサイト運営者に捧ぐ、Amazonに負けない広告文の作り方を書き出しました。 尚、今回の記事はAmazonなどの大規模サイトのリスティング広告を批判しているのでは全くなく、本当に呼び込みたいユーザーをどのように自社サイトへ誘導するのか?というお話しです。 リスティング広告には社内の、運営者の、それぞれの事情があります。CPA重視、獲得数重視、運用コスト重視、など。対策はそれぞれに異なります。といったわけで企業によって
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