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先月、米Googleはソーシャル検索が日本語を含む複数の言語に対応したと発表したことは既報の通りだが、6月13日に日本のグーグルも改めてソーシャル検索が日本でも始まったことを公式ブログで発表した。 Googleソーシャル検索とは 2011年5月下旬以降、Googleアカウントにサインインして検索しているユーザーは目にしているはずだが、検索結果に知り合いが作成・共有したページが含まれている場合に、そのリンクの下に友人の名前と写真が表示(アノテーション)されるようになっている。 ソーシャル検索はユーザーの交友関係(ソーシャルサークル=ソーシャルグラフ)を参照して、ユーザー1人1人にあわせて検索結果をカスタマイズしている。グーグルが参照するソーシャルサークルは、GmailのチャットリストやMyコンタクト、Googleリーダーや場図でフォロー(購読)している相手を自動的に認識し、ソーシャルサークル
seo(検索エンジン最適化)、seo対策は、一般的には、 指定のキーワードに対して、検索結果での上位表示を獲得する ということを目的とすることが多いですが、 当サイトでは、上位表示ではなく、本当に必要な「売上」までを繋ぐことを意識した情報を掲載しております。 Googleや、Yahooといった検索エンジンからのアクセスを売上げに結びつけるために検索エンジン最適化(SEO)を活用する方法です。 seoやseo対策というのは、あくまでも「手段」であって、「目的」ではありません。 適切な経営戦略を基に、seoを取り入れて頂ければと思います。 場合によっては、費用対効果を考えると、検索エンジン対策は必要ないかもしれません。 ネット・seoを活用して、あなたのビジネスを継続・発展させていくために、 seoをする前の段階での経営戦略の確認、実際にサイトにseo対策を実施していくためのseoの基礎、 s
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