タグ

2014年4月10日のブックマーク (2件)

  • 株式会社サイバー・コミュニケーションズ | 企業インタビュー | エリートネットワーク - 正社員専門の転職エージェント

    我が国最大のメディアレップ (media representative:メディアの代表者・代理人) として、あらゆるインターネット広告の企画開発及び配信プラットフォームを提供し、社会的有用性の高いメディアの育成に取り組む株式会社サイバー・コミュニケーションズ。クライアントである広告主、広告会社、媒体社(メディア)から期待される役割、メディア成長のパートナーを目指すという経営ビジョン、人材に求める姿勢などについて、代表取締役社長の新澤 明男氏にお話を伺いました。 1996年の創業以来、当社は広告主・広告会社と媒体社 (メディア) との間に立つメディアレップとして、生活者の役に立つコンテンツを提供するメディアを育てるという観点から、有益なコンテンツやサービスを提供しているメディアの収益性を高める仕組み、すなわち、インターネット広告の幅広い販売ネットワークの形成に努めてきました。今や当社の取り扱

    株式会社サイバー・コミュニケーションズ | 企業インタビュー | エリートネットワーク - 正社員専門の転職エージェント
    stray825
    stray825 2014/04/10
  • 業界人間ベムRELOAD

    ① 大手広告代理店が買収される可能性大 2022年は広告代理店業界にとっては業績云々よりも、世間の厳しい目に晒された年になってしまいました。ベムの出身母体などは頭を取られてしまうという悲惨な事態になりました。はっきり言って別段悪いことをしている意識はあまりなかったでしょう。今までもやってきたことですから・・・。 さて、今年は大手広告代理店も買収されるかもしれません。では「買うに値する」ものとは何かというと、仕入先の口座です。メディア各社との取り扱い実績が買収する側にとっての価値です。 デジタルメディアだけでなく、マスメディア、プロモーションメディア全般を仕入れる機能が欲しいところというと、例えばアクセンチュアですね。 もちろん、買収価額が折り合うかどうかでしょうが、マーケティングコンサルにとって、すべてのエグゼキューション(メディアバイイングを含めて)が行えることが必要です。コンサル⇒プラ

    業界人間ベムRELOAD