来訪ユーザーの行動すべてを見える化し、一人ひとりのニーズに合わせたオンライン接客を行うことができます。「GENIEE CHAT」ひとつで、「FAQボット」「有人チャット」「チャットEFO」など、Webサイト上でのおもてなし接客に欠かせないチャットを用意することができます。
![Chamo(チャモ)|無料でカンタン高機能な国産No.1チャットシステム・ウェブ接客ツール](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a051f112e295f7b1768b8849bad32277812dc415/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fchamo-chat.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F01%2FCHAT-ogp.png)
在庫管理や商品発注、販売管理などでABC管理(重点管理)(注1)を行う際に、要素項目の重要度や優先度を明らかにするための分析手法。パレート図(注2)をツールとして管理対象(在庫品目)を重要な順にA・B・Cの3つのランクに分ける方法である。 ABC分析の手順は、在庫管理を例にすると次のとおり(在庫品目ごとの使用金額を基準にクラス分けをする場合)。 在庫品目ごとに使用金額を集計し、金額の大きい順に並び替べる その順に使用金額を累計し、総使用金額に対する累積構成比(%)を算出する 使用金額累積構成比を基に品目をA・B・Cの3つのクラスに区分する 区分は使用金額累計構成比の上位から、70~80%をAクラス、80~90%をBクラス、90~100%をCクラスとすることが一般的だが、何%ごとに分けるかは品目群の特性に応じて変えてよい。 順位 品目 使用金額 構成比 累積使用金額 累積構成比 区分 1
音声をONにしてお楽しみください。 ※うまく表示されない場合は、最新のFlash Playerをダウンロードするかブラウザのプラグインの設定を有効にしてください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く