ブコメってほんと害悪だな。 文章のどうでもいいところで揚げ足取ってつまらない大喜利しはじめたり、読んでるのかも怪しいような見当違いなブコメが人気コメになるし、わかりやすいゆえに大雑把で断定調な一言コメが人気コメになるし、一方的に言いっ放しだし、「増田だから」とナメてくるし。 スター欲しさ、100文字制限、屋根裏のようなサービス。 すべてが悪い方向に作用してあのような高慢で粗雑な場所になっているのだと思う。 ソーシャルブックマークというもともとの機能はいいのに、残念だねぇ。
ブコメってほんと害悪だな。 文章のどうでもいいところで揚げ足取ってつまらない大喜利しはじめたり、読んでるのかも怪しいような見当違いなブコメが人気コメになるし、わかりやすいゆえに大雑把で断定調な一言コメが人気コメになるし、一方的に言いっ放しだし、「増田だから」とナメてくるし。 スター欲しさ、100文字制限、屋根裏のようなサービス。 すべてが悪い方向に作用してあのような高慢で粗雑な場所になっているのだと思う。 ソーシャルブックマークというもともとの機能はいいのに、残念だねぇ。
ネット上での発信をもとに、自らの可能性を広げる人たちがいる。彼らの発信スタイルは、ボクらビジネスマンにも参考になるはず…。 「ワタナベマホト」というYouTuberを知っているだろうか。おもしろ動画を投稿し、“若年層のカリスマ”として地位を確立するかたわら、音楽活動やファッションブランドの運営などマルチに才能を発揮している彼に「自分メディア」のつくりかたを聞いた。 ――マホトさんは現在25歳ですが、中学3年生から動画活動を始めたとか。きっかけを教えてください。 「当時は仲間内で、ニコニコ動画の“顔出し配信”を見るのが流行っていて。自然と『俺らもやってみない?』なんて話が出るようになったんです。でも、ネットでの顔出しが今よりもリスキーな時代だったので、『ジャンケンで負けた奴が動画に出演しよう』と。それで負けたのが僕でした(笑)」 ――罰ゲームからここまで上り詰めたと(笑)。 「でも、中3の時
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く