タグ

ブックマーク / irorio.jp (5)

  • 「ゴルゴムの仕業か!」ファンが1年がかりで制作した仮面ライダーBLACKのコスチュームがスゴイ - IRORIO(イロリオ)

    1987年に放送された「仮面ライダーBLACK」のコスチュームを自作した、裄(ゆき)(‏@yuki030718)さんのツイートが話題になっています。 コスチュームの制作には1年以上の期間がかかっており、裄(ゆき)さんは制作過程を少しずつTwitterとブログで報告しています。 コスチュームは海洋堂製のマスクや、放送当時にバンダイから発売していたおもちゃのベルトをベースに改造を行い、劇中のものに近づけているそうです。 仮面ライダーブラァッ!の変身ベルト入手! メッキ剥がれや電池ボックスの蓋が欠品してたりするものの、テレビパワーは健在! 今見てもスゴいギミックだ! pic.twitter.com/CggnK1VcMW — 裄(ゆき) (@yuki030718) 2013, 12月 19 アンテナ作ってみました アルミパイプ製で4mmと6mmの二段階の太さを再現 写真だとなんか長く見えるなぁ p

    「ゴルゴムの仕業か!」ファンが1年がかりで制作した仮面ライダーBLACKのコスチュームがスゴイ - IRORIO(イロリオ)
    streetbeats21
    streetbeats21 2015/02/06
    愛を感じた
  • たった10分寒さを我慢するだけで、1時間の運動と同等のカロリーが消費できるとの研究結果 - IRORIO(イロリオ)

    冬は寒いからできるだけじっとしていたいし、ちょっとくらい太っても厚着すればごまかせるから大丈夫!なんて気を許してしまっている人も多いはず。そんな甘ったれのぐうたらさんに朗報だ。なんとたった10分間寒さを我慢するだけで、1時間エクササイズをするのと同じくらいのカロリーを消費できることが明らかになったのだ。 オーストラリア・シドニー大学のポール・リー氏らがおこなった研究によると、体がガタガタと震えるような寒さに身をさらすと、筋肉からアイリスイン、褐色脂肪からFGF21と呼ばれるホルモンが分泌されることがわかったそう。これらのホルモンは脂肪細胞を刺激し、体脂肪を燃やす作用のある褐色脂肪をつくりだすといい、実験では、アイリスインとFGF21が、6日間かけておデブの原因である白色脂肪を褐色脂肪に変えることがわかったという。なお、寒さで体が震えだすのは15度くらいからで、10~15分震え続けると、中程

    たった10分寒さを我慢するだけで、1時間の運動と同等のカロリーが消費できるとの研究結果 - IRORIO(イロリオ)
    streetbeats21
    streetbeats21 2014/02/06
    ほんまかいな
  • 【要注意】最も嫌われるオンライン上の行為は「フェイスブックでのくだらない近況アップデート」 - IRORIO(イロリオ)

    あなたの周りにも、「今日は○○をべたよ~」とか「ひとりで晩酌中♪」などとフェイスブック上でくだらない“近況”を頻繁にアップデートする友だちが1人や2人くらいいるだろう。もしも…もしも自分が当てはまっているならば、今すぐやめた方がいい。このほど発表されたイギリスの調査により、こういったどうでもいい近況報告が、ネット上で嫌われる行為のワースト1であることがわかった。 マイクロソフトのサーチエンジン「Bing」がイギリスのネットユーザー2000人を対象におこなった調査によると、フェイスブックに次々と書き込まれる意味のない近況報告については、実に25%の人が「やめてほしい」と思っていることが明らかに。また、それと同じくらい嫌われているのが自分撮り写真のアップで、こういったナルシスト系の写真をSNSでシェアするのは、もはや御法度となっているようだ。ちなみに自分撮り写真を恥ずかしげもなく公開するのは

    streetbeats21
    streetbeats21 2013/10/11
    こんなん見たらもう更新できんわwwww
  • 採用面接でやってはいけない10のNGボディランゲージ - IRORIO(イロリオ)

    仕事の採用面接では、例えどんなに完璧な履歴書を用意し、会社のリサーチも万全で面接官の難しい質問にパーフェクトに答えられたとしても、間違ったボディランゲージ1つで不合格なんてこともある。なぜなら、所作は口ほどに物を言うからだ。 そこで今日は、ボディランゲージのエキスパート、パティ・ウッド女史が説く、『採用面接でやってはいけない10のNGボディランゲージ』をご紹介しよう。普段は気にかけないような些細なものばかりだが、こういったさりげない動作が“受かる人”と“落ちる人”を分かつことを心得ておこう。 1. か弱い握手 日の採用面接では、面接官と握手する機会はあまりないかもしれない。しかしもし握手をすることがあれば、しっかりと目を合わせ、笑顔で(相手が痛がらない程度に)力強く手を握ろう。好ましい握手の強さはその国の文化などにより異なるが、目安の握力は“面接官と同じ程度”と覚えておくといい。 2.

  • 【会社員必読】『生産性を高める6つの方法』→ミーティングを減らす・読み書き時間の短縮・上司とのコミュニケーションなど - IRORIO(イロリオ)

    同じ時間内に同じ作業をこなしても、たくさん終わらせられる人もいれば、少ししかできない人もいる。理由は、技術的なものももちろんあるが、多くの場合はその生産性にある。 そこで、ジョージタウン大学、ニューヨーク大学、ハーバード・ビジネス・スクールという3つの名門校に在籍歴があり、当時のマサチューセッツ州知事で現在大統領選候補者のミット・ロムニー氏の秘書や政府関連の仕事、さらには数々の論文も手がけてきた究極の“高生産性男”ロバート・C・ポーゼン氏が、生産性を高める6つの方法を伝授するを出版したので紹介しよう。 1. ミーティングを制限する 物議をかもすような課題を短時間で論議するのは効果的だが、60~90分もかかるようなミーティングは時間の無駄。ポーゼン氏によれば、こういったミーティングは欠席するか、理由をつけて1時間で退席するのがベター。もし自分がミーティングを開かなくてはいけない立場になった

    【会社員必読】『生産性を高める6つの方法』→ミーティングを減らす・読み書き時間の短縮・上司とのコミュニケーションなど - IRORIO(イロリオ)
  • 1