YouTubeページはSEO的にも見つけられやすいし。 最近は、ブログを書く前、アプリを上げる前、投稿する前、先に動画を作るようにしています。すると、記事を書いてるそばから動画が再生されることも少なくありません。 関連動画で露出しやすいというのもあるでしょうし、感覚的にはSEOでも見つけられやすいように感じています。 そんな動画がコンバージョンをたたき出しています。 ◆コンバージョンを叩きだすYouTube動画 動画を見たユーザーが、より詳細な情報を知りたくなり、コメント欄のURLをクリックする。これはとても自然な行為です。YouTubeのコメント欄のURLは自動的にリンクになります。 もちろん、nofollowですからリンクジュースをもらえるわけではありませんが、単純に誘導元として効果的な場合もあるわけです。サイテーション効果とも言うんですよね。 ◆アシストではなく終点コンバージョンを叩