まさに今日この理由でリジェクトされたよ、質問したらユーザーにご褒美あげるシステムは「評価のお願い」「SNSでのシェア」「動画視聴」全部リジェクトするとのこと— hironaka@hamon (@venomin_) 2014, 6月 10 先週、Appleリワード付き広告のリジェクトを実施中という記事を書いた。 これは、Appleが審査を強化し、ツイッターなどで共有したり、レビュー、動画視聴などでゲーム内アイテムをもらえる仕組み(リワード広告)を取り締まり始めたらしい、というニュースだった。 この時点では海外の話だったのだが、ついに日本でもリワード付き広告取り締まりが始まった。 これはまぐれではない。 ゲームキャストでは合計3人の開発者からリワード広告が弾かれたとの情報を得ている。 アップルの規約を額面通りに適用すれば、ポイントを溜めてお小遣いをもらう系アプリ、アプリをDLしたりレビューして
すまほん!! » iOS端末 » iPhoneアプリ » アップル、SNSへの投稿などで報酬が出るiOSアプリを排除へ。多くのゲームアプリが影響を受ける? 複数のアプリ開発者やニュースサイトから、iOSのアプリ審査基準が厳しくなっているとの報告が上がっています。 具体的には、他のアプリの宣伝、他者のビデオの視聴、SNSへの投稿、アプリの評価などによって報酬が出るアプリがリジェクトされる(審査で弾かれる)ようになっているようです。この基準に照らせば、よくある例としては「他のアプリをダウンロードすることでゲーム内通貨がもらえる」「ゲームの宣伝をツイートすることで体力が回復する」といった機能はNGだということになります。 形骸化していた規約を厳密に こういった機能は実はすでにAppleの規約で禁止されているのですが、これまではほとんど適用されることはなく野放し状態となっていました。今後、この規約
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く