Manage Google Chat for your business or school. With Chat, your organization can communicate in groups or one-on-one, with text and rich media, and in spaces with multiple conversations at the same time.
Googleは、「Google Apps」の不正利用を防ぐ取り組みとして、不審なログインの試みを検知した場合に、テキストメッセージでユーザーに対し本人確認を要求するとの計画を明らかにした。 この仕組みは、ウェブ経由のログインに適用される。これで事実上、2要素認証を明示的に申し込んでいない人に対しても、ある種の2要素認証が行われることになる。 2要素認証では2つのステップを踏むことが必須とされる。通常はパスワードと、スマートフォンアプリかテキストメッセージから得られるコードが必要になる。 Googleはこの手順について次のように説明している。「不審なログインが検知された場合、ユーザーの携帯電話に確認コードを記載したSMSを送るなど、そのユーザーに対して本人確認を送信し、アカウントへのアクセス許可を与える前に、このコードを入力するように求める。こうすることで、攻撃者はユーザー名とパスワードの他
Google Apps(独自ドメイン向け)用のメール機能 (Gmail) を使っている。 せっかく Windows 8 にしたので OS 自体のデスクトップ通知機能を使ってみたい。 メールをセットアップすれば良いのだが、ちょっとポイントがあるのでメモ。 iOSでメールを使ってる人には、知られた方法だと思うが、Gmail は Exchange Server 互換の機能を実装しているのでこれを使う。Exchange互換で使うにはOutlookを選ぶのがポイントである。 タイルの「メール」を開く。 「設定」→「アカウント」と選択する。 「アカウントの追加」→「Outlook」と選択する。 「Outlook アカウントの追加」で詳細を表示する。 「サーバーのアドレス」に m.google.com を入力する。 「ドメイン」に対象ドメインなどを入力して、[接続] をクリック。 追加したアカウントの「
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