アドテック東京(2010年10月28日・29日)の2日目に、CNN.comの上席副社長 Kenneth "KC" Estenson 氏による「革新的デジタルメディア戦略 消費者が求めるデジタルメディアとは?」と題されたプレゼンがあり、私はこれに出席してきました。 アドテック東京 CNN.com ここで紹介されたCNNのデジタルメディア戦略が非常に興味深いものでしたので、拙い文章で恐縮ですが、ここに概要をまとめておきます。 ■ CNNが捉えている時代の変化 CNNは次のように時代の変化(テクノロジーの進化)を捉えている。 デジカメの進化、ウェブサービスの充実などにより、リポーターが一人で出来る事が増えた ケータイ電話やスマートフォン、モバイル端末、PCの普及により、同時に複数のメディアに接触できるようになった(そのため、メディアへの接触時間は増えている) 多様な新興メディア企業が登場したこと