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ブックマーク / yorikanekeiichi.com (6)

  • すでに運営しているブログをAdSenseで収益化する3つのコツ

    すでに運営しているブログをAdSenseで収益化する3つのコツPublished by Keiichi Yorikane on 2013年2月5日2013年2月5日 ブログでっていくつもりはなくても、サーバー代くらいは稼げたら嬉しい、ちょっとしたお小遣いになれば言うことない、という方も多いのではないでしょうか。 AdSenseで生活しようとすれば、どうしてもメディアとしてのブランディングや、記事の内容を見直す結果になります。なぜなら、『ブログで稼ぐ2つの基モデル|「PV依存モデル」と「インバウンドマーケティングモデル」』で整理しましたが、題材選び次第で、ほぼ期待できるPV数が決まってしまうからです。 しかし、すでにブログを運営していて、発信する情報が決まっている場合もありますよね。例えば、地域活性化プロジェクトに取り組む学生やNPOのブログ、趣味やサークル活動のブログ、気軽に好きな

  • ブログを成功させるための12のチェックリスト

    地域活性化プロジェクトに携わっていて、ブログで情報発信を始めたとします。この場合、「ブログで成功する」とは、どういう状況を指すでしょうか。 ブログをたくさんの人に読んでもらえただけでは、成功ではないですよね。なぜなら、読んでもらえただけでは、地域は潤わないからです。購買行動に繋がったり、イベント参加に繋がったり、具体的に地域を活性化させられてはじめて、成功と呼べます。 ブログは来、Webマーケティングに欠かせない万能ツールです。的確な運用ができれば、学生の社会貢献プロジェクトから、ビッグ・ビジネスまで、活動を支えてくれる大切なパートナーになりえます。 もし、ブログの効果に疑問を抱いていたり、書き続ける意義を見失ったりしているようなら、これから紹介する12項目をチェックしてください。目的と手段さえ見誤らなければ、ブログを成功させるのはそれほど難しい作業ではありません。 Vision 1.

    ブログを成功させるための12のチェックリスト
  • ブレインストーミングって知ってる? 劇的にアイデアが出るようになるミーティングのやり方

    フリーエージェントの僕も、たまーに企業に働きに行きます。 昨年の夏も、NTTグループの某社で、主にソーシャルメディア運用の手伝いをしてきました。 僕が企業へ行って真っ先にやることは、ブレインストーミングです。なぜなら、 上司「目標はフォロワー1万。そのためにキャンペーンをやろうと思うんだけど、何かいいアイデアない?」 社員A「……」 上司「Bさんはどう?」 社員B「えっと……●●なんかどうでしょうか」 上司「……ありきたりだよ。もっと斬新なやつじゃないと」 社員B「ですよね(^^;)」 (埒があかない。上司イライラ) 上司「……じゃあ、明日のミーティングまでに、一人アイデア10個、考えてきてね」 社員A、B「はい……」 (また面倒な仕事が増えて、部下たち全員うんざり) ちょっとステロタイプすぎるかもしれませんけど、企業のミーティングはこうなりがちだからです。 アイデアを出せと要求しておきな

    ブレインストーミングって知ってる? 劇的にアイデアが出るようになるミーティングのやり方
  • 湯水のようにオリジナルコンテンツを生み出し続けるコツ

    湯水のようにオリジナルコンテンツを生み出し続けるコツPublished by Keiichi Yorikane on 2013年1月21日2013年1月21日 「コンテンツは王様である」という常識を持ち出すまでもなく、ブログで最も大切なのは、いかに魅力的な記事を供給し続けるかです。 記事の魅力にも、様々な物差しがあります。 誰かの課題や疑問を解消できるハウツー、専門性や速報性、エンターテイメント性。 また、オリジナリティも重要な基準になります。 「●●についての情報なら、このブログだよね」と認識してもらえれば、無数のWebサイトが乱立する情報爆発の世の中において、大きな差別化となるからです。 とはいえ、オリジナルコンテンツを供給し続けるのは難しいと感じる人もいるかもしれません。 当WEBマガジン『Handmade Future !』は、原則、すべてオリジナルコンテンツで構成しています。 が

    湯水のようにオリジナルコンテンツを生み出し続けるコツ
  • 専門知識不要。ブログ開始2ヶ月で目に見えるSEO効果を出すコツ

    専門知識不要。ブログ開始2ヶ月で目に見えるSEO効果を出すコツPublished by Keiichi Yorikane on 2013年1月16日2013年1月16日 WEBマガジンスタートから約2ヶ月が経過し、近頃、Google検索からの流入が目に見えて増えてきました。 SEO(検索エンジン最適化)効果を最大限に高めるには、来、専門知識が必要です。しかし、専門知識がなくても取り組める部分も多く、確実に成果が出ます。小さなメディアである当ブログでも、Google検索の1ページ目に表示される事例が出てきています。 SEO効果の報告 検索ワード:Wordpress プラグイン 4位 検索ワード:Wordpress 使い方 7位 検索ワード:Wordpress plugin 4位 検索ワード:レスポンシブ テンプレート 2位 検索ワード:wordpress レスポンシブ 8位 検索ワード:フ

    専門知識不要。ブログ開始2ヶ月で目に見えるSEO効果を出すコツ
  • ブログを自己満足で終わらせないために意識するべき7つのポイント|田端信太郎『MEDIA MAKERS』より

    ブログを自己満足で終わらせないために意識するべき7つのポイントPublished by Keiichi Yorikane on 2012年12月25日2012年12月25日 次々に投函されるポスティングチラシなんか、ロクに中身を確認せずに捨てちゃいますよね。 現代は情報爆発の時代。 この社会構造を、最初にわかりやすく紐解いたのは、佐々木俊尚さんの『キュレーションの時代』。 そして最近では“メディア野郎”こと、田端信太郎さんが『MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体』の中で言及してます。 総務省がメディア上を行き交う情報流通量の時系列での推移について調べた情報流通インデックス調査(平成21年)によると、インターネット上を流れる情報流通量は、平成13年から平成21年までの8年間で、なんと71倍に激増しました。しかし、実際にユーザーに受け入れられて、受容され消費される情報量は、同じ

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