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as2とgameに関するstylusのブックマーク (2)

  • 『花火』でゲームシステムを考える - 書き物

    AS3の文法を覚えたはいいものの、どうやってゲームを作ればいいのかというとき、 ひとつ、プログラムの土台となるシステムを覚えればかなり楽になります。 僕は今まで、タスクシステムと思われる手法でやってきましたが、何やら別の方法があるようなので、『花火』を作る際に試してみました。 今回はそのシステムについていろいろ考えてみます。 『花火』のソースをページの下の方に置いておきましたので、よろしければご覧ください。 http://www.geocities.jp/ahiufomasao/flash/game/StarFireworks/StarFireworks.html 参考サイト様は以下。 http://www.issei.org/blog/archives/000225.html 僕は物事をさっと理解するのが苦手なので、一個一個吟味してみる。 なんでもかんでも単一のリストに繋ぐと型システムに

    『花火』でゲームシステムを考える - 書き物
  • X-LABO: ローグライクマップ自動生成

    この記事のURL http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2007/000934.html ネットのどこかにすでにあるかもしれませんが、↓こちらのサイトのアルゴリズムを参考にローグライク(不思議のダンジョン)系マップ自動生成プログラムをAS2で作成しました。 http://racanhack.sourceforge.jp/rhdoc/intromaze.html (Racanhack コード解説) コードファイル一覧はこちらです。 ・サンプルファイル game.zip ■使用方法 import game.automap.*; var am:AutoMap = AutoMap._instance; //インスタンス取得 am.init(); //初期化&マップ生成 am.traceMap(); //マップ状態をtrace出力 ■実行時のtrace出力

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