2009年12月16日のブックマーク (4件)

  • 取得したエコポイントは何と交換しましたか?

    エコポイント対象製品(5月15日~8月20日)を買ったという人は、どのような商品を購入したのだろうか。インターワイヤードの調査によると「地上デジタル放送対応テレビ」(57.9%)が最も多く、次いで「エアコン」(29.3%)、「冷蔵庫」(24.9%)であることが分かった。また取得したポイントを「何と交換しましたか?」と聞いたところ、「商品券・プリペイドカード」が66.5%で断トツ。次いで「地域型商品券」(6.9%)、「全国の地域産品」(4.1%)、「各都道府県の地域産品」(2.5%)という結果に。 購入時、他の製品と比べる際にエコポイント対象製品かどうかを重視したか、と聞いたところ「かなり重視した」(24.9%)と「やや重視した」(32.1%)を合わせた“重視派”は57.0%だった。 インターネットを使った調査で、全国の男女8590人が回答した。調査期間は8月5日から8月20日まで。 エコポ

    取得したエコポイントは何と交換しましたか?
    su3chin
    su3chin 2009/12/16
    アンケートによると、エコポイント制度が地球温暖化防止に効果があると回答した人は17.4%にとどまり、エコポイント制度の経済的な効果を感じる人はある程度いるが、地球への効果はあまり感じられていないようだ。
  • 注目業界のエコ商品・サービス 【生活雑貨】家計の節約にもなる、優秀エコアイデアグッズ - 日経トレンディネット

    「エコ」を売りにした商品が増えている。だが、ヒット商品になるのはその中のほんの一部。では、どんな商品が売れるのか? 例えば、1カ月に4万個以上を売り上げる人気の「エコトクくん」をご存知だろうか? キッチンの魚焼グリルに敷いて使う、節約系の大ヒットエコグッズだ。この「エコトクくん」から、エコグッズのヒットの条件を分析。次にブレイクしそうな商品を集めた。 特集は、日経トレンディ2008年12月号別冊付録に掲載された記事を再編集したものです (文/川岸 徹 写真/尹 総吉)

    注目業界のエコ商品・サービス 【生活雑貨】家計の節約にもなる、優秀エコアイデアグッズ - 日経トレンディネット
    su3chin
    su3chin 2009/12/16
     「エコ」を売りにした商品が増えている。だが、ヒット商品になるのはその中のほんの一部。では、どんな商品が売れるのか?日経トレンディ2008年12月号別冊付録に掲載された記事を再編集。
  • ニューツーリズムのマーケットと事業化  ~事業化のための3つの要件~ | ツーリズム・マーケティング研究所

    su3chin
    su3chin 2009/12/16
    ニューツーリズムを旅行商品として、あるいは旅行システムとしての事業性について述べたもの。トラベルジャーナル誌 2009年3月2日号に掲載。
  • Error|TAPSOL|オリンパス

    お探しのページは見つかりませんでした。 ご指定のURLは、このサーバでは見つかりませんでした。 該当URLが削除されたか、変更になった可能性があります。 URLをもう一度ご確認いただくか、下記のリンクから該当ページをご覧ください。

    su3chin
    su3chin 2009/12/16
    都市と農山漁村の交流、グリーン・ツーリズムの推進及び地域活性化に資するために、まちむら交流きこうが実施した各種調査の一部を紹介するコーナー。調査結果を閲覧またはダウンロードできる。