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SEOとwebデザインに関するsuama0のブックマーク (7)

  • Web制作に携わる人は見ておくべき、2011年のはてブ1500数以上の良記事31選 | URAMAYU

    2011年のWeb制作トレンドをはてブのホットエントリから振り返ってみました。 2011年でトレンドは、スマートフォン向けサイトやアプリの制作関連、HTML5関連、あとはFacebook対応のためのノウハウといった感じでした。 はてなブックマーク「コンピュータ・IT」カテゴリ内で、1500以上ブクマがついた記事を選出、その中からさらに私の主観も入りつつ、2011年Web制作系のエントリーの中でもベストな31記事をピックアップ、Webデザイン系、SEO系、HTML+CSS系、プログラミング系、スマートフォンサイト制作系、企画、ツール、その他系、素材系にそれぞれ分類しました。 Webデザイン系 1. 色彩センスのいらない配色講座  配色と色についてひじょーに分かりやすく、論理的に解説されたスライド。はてブ数ダントツ。 2. デザインの基礎力をワンランクアップしたい私(Webデザイナー

  • 直帰率を下げるには? ユーザーが直帰する4つの理由 | ウェブ力学

    自分のサイトの直帰率が気になって、直帰率を下げたいと考えている人は多いのではないでしょうか? そこで直帰率を下げる方法を単刀直入に説明したいところですが、その前にまずユーザーが直帰する理由を知る必要があります。直帰率と一口に言っても直帰する理由はユーザーごとに異なり、対応策もその理由によって異なるからです。極端な話、直帰率が高くても問題が無いケースだってあります。 ここでは、ユーザーが直帰する理由を4つに分類して対応策をまとめてみました。あなたのサイトの直帰率が高い原因はどれに当てはまるかチェックしてみてください。 反射的に「違う!」と判断される そのページを訪れたユーザーが内容をほとんど見ずに、反射的に直帰してしまうことがあります。こういった滞在時間の短い直帰はコンテンツの内容以前の問題であり、早急に改善する必要があります。 原因としては、「デザインが極端に稚拙」、「レイアウトがブラウザ

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 実践して結果を出す、コピーライティングの技法 | Webコンサルティング

    免責事項:サイトに含まれる情報は、一般的な情報提供のみを目的としています。情報はスペシャルベストによって提供され、当社は情報を最新かつ正確に保つよう努力しますが、いかなる目的においても、ウェブサイトまたはウェブサイトに含まれる情報、製品、サービス、関連グラフィックスに関する完全性、正確性、信頼性、適合性、利用可能性について、明示または黙示を問わずいかなる表明または保証も行いません。従って、これらの情報に依拠することは、あくまでもお客様ご自身の責任において行われるものとします。 当社は、当ウェブサイトのご利用に起因するいかなる損害についても責任を負いません。 ウェブサイトから、スペシャルベストの管理下にない他のウェブサイトへリンクすることができます。当社は、それらのサイトの性質、内容および利用可能性を管理することはできません。リンクは必ずしも推奨するものではありませんし、リンク先で述べら

  • 直帰率や閲覧時間に影響が出るブログ記事のフォントサイズや行間、余白 | パシのSEOブログ

    的にブログの記事は、文章を読んでもらう事を目的に書いている人が多いと思いますが、読みにくいブログになっているケースも少なくありません。私のブログも決して読みやすいとは言えないのかもしれませんが、非常にもったいないと感じるブログが多いので、読みにくくなってしまっているブログの特徴を挙げておきます。 文章の読みやすさに関する詳しい話は、ヤットさんのWeb制作における文章の可読性について考えるを見て頂きたいのですが、私の記事ではCSSがわかる人ならば、誰にでも簡単に読みやすくできる方法を取り上げたいと思います。 読みづらいブログ記事の特徴 文字が小さい 背景画像が邪魔をしている 背景と文字の色があっていない 行間が狭い 段落の区切り方が適当ではない 段落の余白が適当ではない 文章部分の横幅が広すぎる 文章の左右の余白が適当ではない 長文なのに見出しがない 無駄に装飾が多い 1~10まで全て説

  • スタートアップ関連ブロガーに取り上げられやすいキラーワード5選 | The Startup

    前にスタートアップのプロモーション手段として テック系メディアや個人ブロガーの記事をフックに認知を上げるという手法があり 時に効果的なプロモーションにとなるというお話をしたことがありました。 ブログですら依頼があることもあるくらいですので スタートアップ界隈でメディアリレーションのニーズは相当高いと感じています。 以前、このイベントのまとめをどっかで見かけました。 [StartupDating vol.12] 9月22日「スタートアップとメディアーIT系記者に聞く”刺さる”リリースの書き方」 私はIT系記者ではないですし、「近々こういう内容をリリースするので何か書いて下さい」と頼れても 簡単に「あ、いっすよ」とはならない質です。 *ただし、実験的に記事タイアップ広告をやってみたいので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。 周りの親しくしているブロガーたちも自分なりのポリシーがあるので 「

  • ウェブサイトのユーザビリティを改善する 7つの方法 | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    Mashable 日語訳記事は、株式会社gumi の提供でお送りします。株式会社gumiは、拡大著しいソーシャルゲーム業界において、高い技術力と強固な運営体制をもとに、スマートフォン/フィーチャーフォン向けにゲームを提供するSAP(ソーシャル・アプリケーション・プロバイダ)です。我々は、日はもちろん全世界に向けて、次世代のエンタテインメントを提供するリーディングカンパニーとして、グローバルNo.1を目指します。エンジニアをはじめ多数のポジションで絶賛採用中です。 All reproduction of the Mashable content is licensed by PARS International. (c)2011 Mashable, Inc. All rights reserved. 【翻訳 by Conyac】【原文】 Web ユーザー向けのコンテンツを書くことには独特

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