どーも。 なぎにゃぎです。 17時30分からミーティングって普通かもしれませんね。 うちの会社が18時終わりだったらなァ!! うちの会社の終業時間は17時30分じゃー。 皆さんの会社にも、このように頭のネジが飛んじゃってるリーダーはいますか? ※この人はネジじゃないね。。 僕の会社のリーダークラスは、残念ながら多くがこんな感じです。 定時後に行うミーティングは進捗会議です。 僕は、進捗確認するだけのミーティングが大嫌いですけど、リーダーの仕事の一つだと思って諦めています。 それでも定時後にやるのは、ちょっと違うんじゃないでしょうか? 明日、本番にリリースする資産があるので、最終確認だよ。とか緊急性の高い話だったら理解できます。 けどさー。進捗会議って。 PGが1日遅れたくらいで、だから何?って話じゃないですかー。 そもそも定時後に遅れています。って報告させて、残業してでも終わらせろってプレ