2017年1月31日のブックマーク (4件)

  • 何歳で焼肉受け付けなくなった?

    三十路半ば とうとう受け付けなくなった 2枚3枚はいいけど、そっから箸が進まない 無理してべるとうっすい吐き気がもれなくセットで付いてくる あんなに愛していたのに、なんでなんだよ

    何歳で焼肉受け付けなくなった?
    sub_low
    sub_low 2017/01/31
    普通に10代から質の悪い肉は苦手。安い肉はアレルギー出る体質。
  • 蓮舫氏、国会中にツイッター更新 : 痛いニュース(ノ∀`)

    蓮舫氏、国会中にツイッター更新 1 名前: ジャンピングカラテキック(愛媛県)@\(^o^)/ [RO]:2017/01/30(月) 16:45:18.09 ID:MCfp+u/t0.net 蓮舫・れんほう@renho_sha 14:05 - 2017年1月30日 福山議員の時に取り上げた共謀罪について、金田法務大臣が答えられず委員会は何度も中断し、審議が途切れ途切れになった。今、質問をしている大塚議員は政府提出の補正予算案、その減額予算内容について質問しているのに担当の松大臣が全く答えられず、質疑そのものが全く進まない。 https://twitter.com/renho_sha/status/825932900033974273 民進党@MinshintoNews 30日(月)参院予算委員会での2016年度第3次補正予算の質疑をNHK総合で中継します。蓮舫代表09:00〜、福山議員1

    蓮舫氏、国会中にツイッター更新 : 痛いニュース(ノ∀`)
    sub_low
    sub_low 2017/01/31
    むしろちゃんとハッシュタグで #国会実況 とかつけてみんなやればいいと思う。政治家のみのタグつくって彼らだけの実況があったら尚面白い。
  • 「そっちに行くと帰りの電車がないから行きません」

    作業中に後輩が倒れ救急車を呼び病院まで付き添った。 救急隊員に「家族へご連絡をお願いできますか?できればきていただいたほうがいいです」と言われ、 会社から自宅の電話番号を教えてもらい、かけたら5コールぐらいで奥さんがでた。 状況を説明すると「はい。はい。そうですか、はい」とすごく小さな声が返ってきた。 「こちらにこれませんか?」と聞くとタイトルのセリフを言われた。 いやいやいやいや、旦那さんが倒れたんだぞ、と思ったけど 「わかりました。それでは何かありましたらすぐご連絡いたします」とだけ伝えた。 病院の名前、電話番号、最寄り駅を教えて切ろうとした時、 「あなたの名前をもう一度教えてください」と聞かれ「〇〇と申します」と言うと 突然口調が変わって「私はね!あの人から生活費を一円ももらってないの!突然こんな電話されても困るのよ!全部必要なものはその人が持ってるの!聞いてる?あはははははは」と笑

    「そっちに行くと帰りの電車がないから行きません」
    sub_low
    sub_low 2017/01/31
    DV家庭にありがちな話。生活費を渡さなければその時点でDVだし。
  • 強豪スカイやアームストロング氏に隠しモーター使用疑惑、米報道

    ツール・ド・フランス、第21ステージ(シャンティイからパリ・シャンゼリゼ、113キロメートル)。総合首位のイエロージャージーをまとい、チームメートとともにフィニッシュラインに向かうチーム・スカイのクリス・フルーム(中央、2015年7月26日撮影、資料写真)。(c)AFP/ERIC FEFERBERG 【1月30日 AFP】自転車ロードレースのツール・ド・フランス(Tour de France)で、ここ5大会中4回の総合優勝を果たしている英国のチームスカイ(Team Sky)や、薬物使用が発覚して競技から追放されたランス・アームストロング(Lance Armstrong)氏が、隠しモーターを使用していた可能性があると、米テレビ局のCBSが29日に報じた。両者は疑惑を否定している。 CBSはニュース番組「60ミニッツ(60 Minutes)」のコーナーで、隠しモーターを使った違反の手口を検証。

    強豪スカイやアームストロング氏に隠しモーター使用疑惑、米報道
    sub_low
    sub_low 2017/01/31
    今だってスタート前に半分くらいは検査してる。全部できないのは時間がかかるから。疑惑が怒りになり、選手はレース中にツバかけられたりしてるのが現状。どうしたもんかね。