タグ

2024年2月6日のブックマーク (3件)

  • 社長に直撃 「どこまでバカなんや」…複数社員に日常的パワハラか 机たたき激しく罵倒|日テレNEWS NNN

    企業内のパワーハラスメントが深刻な社会問題となっているなか、厳しい口調で社員を罵倒するなど、社長によるパワハラが日常的に行われている企業があると情報が寄せられました。“パワハラ”との認識があったのか――社長に直接取材しました。 これは、とある企業の社長が、社員に向かって怒鳴る声――。 「どこまで無責任で、どこまでバカなんや一体!」 「何で間違いが起きたか分からんのか、お前は!」 耐えかねた社員の一人が、その音声を録音していました。 現役社員 「パワハラパワハラでしょうかね」 「当に威圧的です。がくがく震えてきてしまうような…」 ◇ 社長によるパワーハラスメントが日常的に行われているとの告発を受け、私たちはその社長を直接取材しました。 パワハラを告発された 社長 「教えるのがパワハラなの? おとなしく教えていますよ」 記者 「やり方、です」 パワハラを告発された 社長 「やり方、おとなし

    社長に直撃 「どこまでバカなんや」…複数社員に日常的パワハラか 机たたき激しく罵倒|日テレNEWS NNN
    subarari
    subarari 2024/02/06
    令和の時代にこの様な昭和の遺物がまだ生き残っているのか…
  • 「ミス日本」椎野カロリーナさん、事実と異なる説明を謝罪「混乱と恐怖から真実を話すことができなくなりました」

    カロリーナさんは「この度は、前田様の奥様、ご家族の皆様ならびに関係者の方々に、ご迷惑おかけしました事を深くお詫び申し上げます」と謝罪。「先日私が所属事務所に説明した内容に事実と異なる点がありました。混乱と恐怖から真実を話すことができなくなりました」と理由を説明し、「私のことを信じ、支えてくださった皆様に事実と異なることをお伝えしてしまったこと、当に申し訳なく思っております」と記した。 「今回の事態を重く受け止め、ミス日グランプリを辞退致しました。また所属事務所への所属解除を申し入れ、受理されました。この度は多大なるご迷惑をおかけし、また応援してくださった皆様を裏切るようなことをしてしまい、当に申し訳ございません」と謝罪を重ねた。 所属事務所は「弊社所属のカロリーナ(椎野カロリーナ)が『週刊文春』に掲載されました記事に関しまして、カロリーナ人との事実確認を重ね、信頼に足ると判断した上

    「ミス日本」椎野カロリーナさん、事実と異なる説明を謝罪「混乱と恐怖から真実を話すことができなくなりました」
    subarari
    subarari 2024/02/06
    混乱・恐怖していれば嘘ついて相手を貶めても許される側の性。
  • 勝部元気さんを提訴しました|暇空茜

    ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」 な「助手のなるこです」 ひ「というわけで勝部元気さんを提訴しました」 な「えーと、どういう理由と金額で提訴したんですか」 ひ「だいぶ慣れてきたね提訴報告に。理由としては、ミソジニーオブ・ザ・イヤー2023とかいうのを主催して僕を1位だと喧伝したことだよ」 な「こういう投票スタイルでも名誉毀損になるんでしょうか?まあ、世の中には自演する人とかもいそうだし、そもそもこういう投票をやる時点で失礼だとは思うのですが」 ひ「そういう、今回の件での法的な理論構築ってのは訴状の醍醐味だと思うから、それがきになる人は訴状を買ってください。読みやすく300円にしておきます。ちなみに請求額はミソジニーオブザイヤーが440万円で、もう1件が110万円、合計550万円です」 な「ん?ミソジニーオブ・ザ・イヤーだけじゃなくてもう1件あるんですか?」 ひ「これどうして

    勝部元気さんを提訴しました|暇空茜
    subarari
    subarari 2024/02/06
    残念ながら残当。寧ろ良く今まで訴えられなかったよね。左翼・フェミ系の言動がヤバい人はマジでこの指止めるかへし折らなければいけない段階だと思われる。