タグ

情報とgoogleに関するsubeniyaのブックマーク (3)

  • ソーシャルメディアに登録するだけでは、質の高い被リンク効果は得られない2つの理由 | アメーバピグ攻略ラボ

    誰かの記事にこういう形でレスポンスするのは最初で最後ですが、、、 アメブロユーザーがふびんに思えたので、記事にします。 先日、はてなブックマーク(以下、はてブ)で話題になった下の記事。 読まれた方も多いと思います。 登録するだけでSEO効果がある17サイト【無料SEO対策】|ビジネスに役立つ情報まとめ~東京駅で働く社長のブログ~ 記事を要約すると、「ここで紹介するソーシャルサービスに登録するだけで、質の高い被リンク効果が得られる」とのことでした。 すでに、はてブのコメント欄では正しい情報が出まわっていますが… 「ソーシャルサービスに登録するだけでは被リンク効果は得られません。」 では、その理由を考えてみましょう。 画像:はてブのコメント欄の様子 理由1:nofollow属性と検索エンジンの関係 [nofollow属性]とは、検索エンジンに対し、このリンクをたどらないよう、リンク先に自

  • Googleマップで上位表示するための6つのSEO

    今や検索エンジンは、ウェブページを見つけるためだけに使うものではありません。 ほんの1年前と比べるだけでも、検索エンジンで調べることのできる情報の量と質は格段に伸びています。 そのうちのひとつに、地図があります。 初めて訪れる旅行先はもちろんのこと、ちょっとした外出、たとえば駅の近くにあるケーキ屋さんを探すのにも重宝します。 Googleは、Googleマップという地図サービスを提供しています。 ユニバーサルサーチの推進で、通常の検索結果にも地図結果が挿入されることが多くなりました。 地域性のあるビジネスやサービスを展開しているWebマスターにとっては、Googleマップやユニバーサルサーチでリスティングされれば、アクセス数の伸びが期待できます。 しかし、Googleマップに表示される仕組みは、あまり情報が出回っていません。 そこで、この記事ではGoogleマップSEO、ローカルサーチSE

    Googleマップで上位表示するための6つのSEO
  • コンバージョン率を著しく下げてしまうよくある11の間違い

    こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。 インターネットを利用していれば、せっかくサイトを開いたのに何もせずにサイトを閉じてしまったという経験は、必ずあると思います。 そこには理由があるはずなのですが、普段はその理由に気が付かずにサイトを閉じているケースが大半です。 今回は、その “理由” が何なのかをリストアップしてみました。 あなたのサイトのコンバージョン率を低下させないための反面教師として分析してみましょう。 1. 英語を多用する 日人向けのサイトなのに、カッコ良いという理由だけで英語を多用するサイトがあります。 特にメニューに英語を多用されると、何が書いってあってどこをクリックすればいいのか分かりません。 2. フラッシュが長すぎる 大事なメッセージが表示されるまでに時間がかかり過ぎるのは致命的です。 Google のレポートによると、新規ユーザーはまず初めにそのサイトに留まるべ

    コンバージョン率を著しく下げてしまうよくある11の間違い
  • 1