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2016年10月13日のブックマーク (1件)

  • 複数のファイル(ブック)を1枚のシートに効率よくまとめるマクロ | 独立を楽しくするブログ

    Excelのファイル(ブック)を1つのシートに効率よくまとめるには、マクロを使うしかありません。 ファイルをまとめるマクロを紹介します。 ファイルが分かれていると集計が大変 たとえば、支店ごとにファイルがわかれていると、その集計が大変です。 新宿支店 渋谷支店 池袋支店 この集計を毎月やっていてはいくら時間があっても足りなくなるでしょう。 ファイルを開いて、コピーして、貼り付けて・・・という作業を、ファイルの数だけ繰り返さなければいけません。 こういった場合、マクロを使わなければ効率化できません。 ファイル(ブック)を1つにするマクロ マクロはこういったものです。 Sub bookmerge() Dim b As Workbook '集計するブック Dim b1 As Workbook '集計先のブック Dim d '集計するブック内のシートのデータ数 Dim d1 '集計先のシートのデー

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